今日で今年も半分終わりましたね。

切り花が長くもたない季節になりました。




梅雨時って眠いですよね🙄!? 
雨のせいか、太ったせいか、動くのが億劫…笑

先日雨の平日はお買い物日和と書きました。重い腰をあげて買い物しますが、お料理は傷んでるものの消費に追われてるだけな気もします 笑

半額になってたカツオ。
あー…なんでこんなの買ってきちゃったかなぁと思いながら作ったタタキ。
でも、やっぱり作ったのは美味しい♪
我が家の定番、このニンニク醤油は残しておいて次の日は娘がこれを使ってキノコクリームパスタを作ってくれました。
これ、すごく美味しいからペロっと1.5人前イケます👍

焼きうどんと親子丼にした日


安くなってたサンマにした日
豚汁は2日続きで、ブリのアラをやっぱり安く買ったので ぶり大根にした日

そして、先日は娘が雨平日のスーパーに寄って帰って来た日。「海鮮丼がいい」というので…
この赤札 🤣
(↑お泊り中のハムちゃん♥)

野菜室の奥から豆苗を見つけ、急いで使った日。
残りも急いで水栽培
ちょっと遅かったかもしれないけど 笑
(カボチャんズはスクスク育ってて、そろそろ植え替えなきゃかもね♪)
 
今朝はソーキそば食べました♪
朝ん歩の時間が早くなり、早起きになった分、お昼前くらいにお腹がすくようになりました。
疲れてくる時間も早まりますが 笑
今日は、お店の帰りにお弁当買ってきました。
久しぶりのカツ弁
おとはドカベン
↓見てなかったけど、こんなアニメありましたね🤭
(画像お借りしましたm(_ _)m)

ハムがおうちに帰ってしまい、ちょっと寂しくなりました。
やっぱり、もぅ1匹いた方がいいよね…
おとはお姉さんになれるのかなぁ🙄!?

初めてリンゴを食べた日。
そして、お赤飯を炊かないとってなった日。

てるまる家の家族になって半年。
後半もよろしくお願いします🥰