毎日タケノコ見てると



食べたくなるもんだね。
そんな事思ってたら、お友達が下ごしらえしてある立派な筍をくれたので贅沢に使って筍ご飯いただきました💕
油揚げ・栃木揚げ・厚揚と和風出汁と、と似たりよったりの食材ですが美味しかったぁ🥰🥰
 ヌカでも重曹でもなく、一握りのお米と1時間くらい茹でたらしいんだけど、すごく柔らかくてほんとに美味しかった。

 実は2週間ほど前に、娘の大学のスキューバ友達が遊びに来てて、お散歩にも行って、
アスファルトを割って生えてきてるタケノコの発見

おとが こぅ言ったかどうかは定かではありませんが

こんな優しいお兄ちゃんに
「ここの公園タケノコ取っちゃいけないんだよー」
とは、言えません。


素手で掘るのけっこう大変だったと思うんだよね。ありがとう 笑
 私が夕方帰宅したら、2人のお兄さんに指導受けながら 娘がまな板の上のタケノコと格闘してました 笑
 食べれる所はほんとに少なかったけど、後日娘が土佐煮にして 
私が「やったぁ半額だ!」と買って帰ったカニ飯と一緒にいただきました。
証拠隠滅 🤣
ごちそうさまでした♥️

こちらもいただいたカレー


オトートから貰った、ふるさと納税のハンバーグ



質素めに暮らしてます。
おとちゃ… そのクラゲもどうにかして食べれるかちらね…