みぞれが雪になり、うっすら積もり始めた昨日の夕方。



「車、滑ってこわかったぁ」と帰ってきた娘。

積雪予報でお店は休み、のんびり私と過ごしてたおとの遊びスイッチがON

2階リビングから1階玄関に大喜びで降りて行き、娘から鍵を取ったらしく駆けずり回り大興奮。

 

…で、そのまま飲んだらしい。

ゴクンって喉が鳴ったらしい。

鍵2つと小さいチャーム2つ。

そんな大きいもの飲める??と、駆け回ってた所を何回も探したけど無くて…


その頃には雪が積もってて夜間救急に行けず。おまけに雷もなってた。雪と雷が同時って、私初めてかも。

おとは、食欲も便も遊びもバッチリで 「どうか💩で出てきて」と願うばかりの一夜でした。

車は出せないのわかってて、夜中に一応雪かきをして



朝起きて、すずはるがお世話になった病院に電話して、夕方に行ってきました。
雪が溶けてて良かった。
 朝ご飯・お昼ご飯もいつものように食べて、屋上でおと初めての雪遊びをちょっとして
でも、💩の中に鍵はなかった。
10キロ超えてるとはいえ、まだ3ヶ月。体の大きさに比べて異物が大きすぎる。

最近、色んな所が届くようになって気をつけてたんだけどな。


誤飲は飼い主の責任。
あらゆる所で気をつけてと耳にタコが出来るくらい聞いてたのに。

「鍵、ここにあったー」「💩に入ってるー」
って事が起きないかと願ったのも虚しく
レントゲンにハッキリ写ってしまった鍵

すぐに内視鏡から手術になっても設備の整ってる病院を紹介してもらい、行ってきました。
ほんとに雪が溶けてて良かった。
遅くなって開腹手術にならなくて良かった。
小1時間の内視鏡で取り出していただきました。

おと… かわいそすぎる。

しばらくぼぉーっとしてたけど、もぅ元気。
この1日で10歳くらい老けました…
とんだ臨時休業でした  泣