FZ750のフロント周り | bell-01-01のブログ

bell-01-01のブログ

OW01 スポーツスター SW-1 TZR250とかのバイク弄りとか車とか。

徐々に進めているFZ750の製作ですが今回も仮組みの考察みたいな感じです。

とりあえずですが、仕様を。

三又は3GMでトップブリッジはOW01にてほぼボルトオンですね。ハンドルストッパーは要加工です。

フォークは貰い物でボトムがOW01、インナーが車種不明で結果800mmまでフォーク長を伸ばしています。ホイールはOW01純正です。


この仕様だとフォーク長に余裕があり、突き出しや戻しのセッティングが出来そうだと考えていました。


しかし、インナーが車種不明でパーツもバラしてみたら欠品ありのよく分からない仕様でしたので


同じ800mmの全長であるXJR1300のフォークで組んでみたいと思っていました。

で、オクで手に入れて仮組みしてみました。


アクスルが17mmから22mmに上がるのがメリットかなと思っていましたが。。


結論からですが、XJR1300のボトムケースは全長が長いです。。OWと比べて20mm位長いですね。


フォークストロークを確保して組むとフォークトップの突き出しとハンドルがツライチになります。

これ以上突き出ししたらフォークと三又が当たります 笑 うーん、セッティング出来ないね〜。


フェンダーはガレージに転がっていたRZV500のフェンダー?でいけそうだし、まあまあ違和感無いかなと。。

ホイールはマルケジーニのレーシングです。


うーん。悩みますね〜。


フォークのボトムをOW01に入れ替えてキメラにできるのかな?今度バラしてみます。