新入りのお話 - その2 | 犬と猫とOslo

犬と猫とOslo

オスロ(ノルウェー)に住んでいる日仏家族のブログ

2013年8月18日生まれ 黒ラブCarat
2015年10月24日生まれ イエローラブYuri
2020年6月6日生まれ ヨーロピアンキャットNoël

 

今日もNoëlのお話です

 

Mikanがうちにきた時は 8ヶ月ぐらいだったのですが

Noëlは 先週7ヶ月になったばかり

とにかくやんちゃで・・・

 

スーパーの袋とか全然怖くないらしい爆  笑

Mikanは近寄りもしなかったのに・・・

 

ダンナの仕事用チェーアーを独占したかと思うと・・・

 

パソコンの上に乗り・・・

 

同僚に送るために写真を撮るダンナ爆  笑

 

スパイがいっぱいいる某国からやってきたのはてなマークとばかりに

昼間は寝ずにダンナの仕事を監視爆  笑

 

時々立ち上がっては

某国から次のミッションでも受信してるのかしら・・・はてなマーク

 

コロナが始まってすぐ

ダンナの仕事は 在宅に切り替わりました

 

正直 疲れる時もあります

 

だって ず〜っとミーティングの日とかあったり

残業で夕ご飯の後も仕事だったり・・・

 

私はというと

うちにいるのに

なんかコソコソしてなきゃならないあせる

 

イヤホン付けて

『格付け』観ても

思いきり笑えないんだよねぇ〜

 

・・・と まぁ

Noëlの話からそれましたが・・・

 

 

Mikanが全く興味を示さなかったキャットタワー

Noëlは すぐに興味を示してくれ

一人遊びも手慣れたものですウインク

クッションがあるところには

全く足を付けなかったので

今は すべて外しました

気持ち悪かったのかなはてなマーク

 

ご飯は CaratYuriと一緒にラブラブ

 

食後のゲームもYuriと一緒にやっていますグッド!

Caratは おやつが絡むと意地悪になるので

一緒に遊ぶことはできません

 

一日中 こうやって遊んでいるので

夜は ぐっすりグッド!

ネコですが イヌのような生活をしていますニコニコ

 

 

ちなみにJosefineですが

夜中に暴れ倒しているようで

友人から「毎日 眠れないよぉ〜

でもかわいいから許してるけど」と連絡がきました

 

こちらも 在宅ワークなのですが

うちと違うのは

昼間 友人が仕事をしている間は

Josefineは暇ネコしちゃってるんでしょうね〜

ソファーでこんな感じ

 

尻尾の長さは Noëlと同じラブラブ

2人とも ながぁ〜い尻尾がトレードマーク!

 

Josefineも仕事を邪魔するのが好きらしい

やっぱり 某国のスパイなんじゃないかって疑っちゃうニヤリ

 

壁から吊るした紐がお気に入りのおもちゃらしい

こんな子もいるのね・・・

(安上がりだわぁ〜)

 

ネズミのおもちゃとか色々買ったそうですが

全てJosefineに却下されたそうです

 

 

2人ともスクスク育っていますおねがい