サヨナラです | 犬と猫とOslo

犬と猫とOslo

オスロ(ノルウェー)に住んでいる日仏家族のブログ

2013年8月18日生まれ 黒ラブCarat
2015年10月24日生まれ イエローラブYuri
2020年6月6日生まれ ヨーロピアンキャットNoël



この方は・・・

あたしですよぉ~

今日 お昼にMiraに最後のお別れを言いに行ってきました


昨日(木曜日) MiraはLakselvというところへ行き
ユーザー候補の方と相性チェックをしてきました


ちなみにLakselvはオスロから2000キロほど離れた北にあり
白夜もあれば極夜もあるところです
(2000キロとは 福岡と札幌ぐらい離れてます)

飛行機を2度乗り換えて 日帰りでの相性チェック

もちろん 相性ばっちりだったそうで
来週から訓練所での合同訓練の後
Lakselvに引っ越すことになります

ユーザーさんの情報を少しだけ・・・
ユーザーさんは 全く見えないわけではなく
左右の端が見えるそうです

そのため イエローのラブを希望されていて
さらにメスじゃないとダメと・・・

実際 訓練士さんが行ってみると
そこのお家では イングリッシュ・セッターの女の子がいたそうです

それで 女の子希望だったのね

お仕事で 飛行機によく乗られるそうで
Miraだと 飛行機は問題ないし
生まれた時から Caratと一緒だったので
他にワンがいても なんの問題もないし
むしろ他の子がいてくれる方に慣れてるし・・・

ただ お家の周りには なぁ~~~んにもなく
隣の人のお家が 見えるか見えないかのところにあったそうです

庭は広々としていて
ちょっとしたドッグラン状態

本当にいいところに引越しになります


さて 今日の話に戻すと・・・

カフェで待ち合わせをしたのですが
Miraは私たちが来るなんてことは知りませんから
最初は 全く気付いてくれませんでした

訓練士さんが近くに連れてきてくれ・・・

ダンナの横を通った途端

知ってる匂いだぁ~~~~ワンコワンコワンコ

と びっくりする勢いで暴れちゃいました
(ちなみに その時はまだ私のことは見えていません)

大人しくなるのを待って
次は 私の方に 訓練士さんが導くと・・・

これも 知ってる匂いだぁ~~~~ワンコワンコワンコ

と はしゃぎ倒しました

再会の写真は撮れるような状態ではなく・・・

写真は しばらくして撮りました


こんな感じで Miraちゃん 月曜日からユーザーさんと頑張りますよ


訓練士さんと歩く姿も様になっていました


前を見ながらも
後ろから 私たちがちゃんと付いてきているかどうか確認するMira

4月1日の出来事ですが
エイプリルフールではありませんよ


そして
Miraとはここでお別れ・・・

意外かもしれませんが
私 泣きませんでした

泣くと思っていたのですが
Miraに 直接会って
あぁ また すぐに会うような気がすると思ったら
笑顔で別れることができました



ちなみに、共同訓練後 パピーウォーカーは
ユーザーさんたちに会うことができますが
その頃 私はオスロにいないため
Miraのユーザーさんに会うことはできません
でも ダンナが会いますから
どんな人のためにMiraが仕事をするのか
後で 報告してもらいます






おまけ

お久しぶりです Maëlですよぉ~


Maëlは生まれた時は
Miraとほぼ同じ体重でしたが
今では30キロを越える美男犬になっていますよ









ポチっとおねがいします