今日は母のデイをお休みさせようと

 

私も有給休暇とってます

 

AM10時頃、クーラー付けてるのに汗ダクダクで滝汗アセアセ

 

排便処理終わりました・・・ふぅ~チーン

 

 

 

 

この間、うちのお仏壇(先祖)を拝みにお寺さんが来られました

 

お盆なので・・・

 

このお寺さん、もう50年以上の付き合いです。

 

なので、当時お世話になっていた和尚人(おしょうにん)←こんな漢字?

 

は、もう高齢で来れず後継の方が最近来ます。

 

(父の告別式は前和尚に来てもらいました)

 

が、後継の和尚が女性で尼さん・・・えー

 

しかも、お経のナマリ(癖?イントネーション?)が

 

異常におかしい!!

ムキーもやもやムカムカ

 

その上、人として、どうなん?

 

と思う人間・・・

 

私の中では「お寺さん」では無い。

 

しゃべりはもういいから、とっとと拝んで帰れ!

 

と言いたいぐらいの人。

 

お寺さんの代が変わり、私みたいにこの尼女にイライラ来てる

 

ダンカンさん(お客さん)は絶対に多いはず。

 

ダンカンさんも世代変わりしてきているし・・・

 

 

でも、私の家ではこのお寺さんにお世話になるの

 

母の姑からなので私達で3代目になる・・・

 

そんな簡単に帰れないしショボーン

 

母が天国に行く時、こいつにお世話になるのか?

 

と思うとむっちゃムカつく!!ムカムカ

 

 

あ~仕方がないのかな・・・ショボーンプンプンショボーンムキー