今年はじめての更新~

ことよろ~(*^▽^*)




最近、父が亡くなりました。

いや~なんと言うか・・・

正直、ホッとしたのです。

父で私達家族、どれだけ揺らいできただろう・・・?

亡くなる日をどれだけ夢見てきただろう・・・。

実際、いなくなって・・・

やっぱり、誰も凹んでない。

それに告別式は誰も泣いていなかった・・・



そして、昨年末から色々と話合って、去年の今頃

施設に入れた認知症の母を自宅に戻す決断をしました。

母が戻って、もう一か月が経ちました。

戻すにあたって、いろんな人から色んなこと言われた・・・

本当にその決断でいいのですか?

相当の覚悟がいりますよ(・ω・)b



わかってる・・・

けど、父に振り回されて生きてきた母を知ってる私達は

施設には置いておけない・・・(←大阪の特養事情による)

なので、自宅に戻しました。

が、あせる

すでに、認知症の母を抱える重さをここ一か月で

身に染みてます・・・

とりあえず、寝てません。

ストレス溜まってます。遊んでません。

髪の毛にブラシ通してませんwww

そんな感じ。


でも決断は間違ってないと!!!

明るい介護生活送ろう!



あっ!

私、引越しました(←当たり前やね)

狭い実家に戻り雑魚寝

プライベートない日々・・・

荷物も半分以上捨てたょ・・・


でも、必ず元の生活に戻れるラブラブ