soraのBlog♪

先週の話です。

6月のブログに書いたと思いますが、新選組の借用書の展示を見てきました。

平日の10~16時までという絶対見に行くの不可能な時間に

何とか時間作って大阪、肥後橋の大同生命へ

京都ではいつでも新選組に関するもの見れるけど、大阪で見れるのは

かなり限られてるし、しかも入館料無料とあれば行くっしょ音譜

でも、ほんと時間なかったので、30分ぐらいでバ~っと見て職場へ

って感じでした。その内の半分以上はこの借用書の前でジ~ッっとガン見目

説明もじっくり読みたかったけど、なんせ時間が無いあせる

なんか、こ~ゆの見るのめっちゃ好きなんです( ´艸`)

博物館とか歴史館とか美術館とか・・・

興味あるとなおさらです音譜

幕末当初、ここに加島屋があって京都から歩いて?(馬で?)

お金を借りに来たんだな~とか想像するの楽しいです。

あと加島屋から今の大同生命への歴史もザックリですが

興味深いものありました~(´∀`)