soraのBlog♪-DSC_0084.JPG

午前中に待ちに待った歯医者さんへ

なんか、上の一番奥の歯が欠けてしまって、そこに食べ物が入るとシミる感じ・・・あせる

歯が欠けたのは、カルシウム不足と思ってたけど、

やっぱ、虫歯でしたしょぼん

覚悟してたあの、ウィ~ン雷ドクロと歯を削られるやつ・・・汗

思いっきりやられて・・・ガーン死にそうやった・・・ドクロ

神経あたりまくりあせる

「痛かったら合図してください」って言われたけど、

ずっと痛いY!しょぼん 

ま~自己管理がなってない私の責任ですけどぉφ(.. )

なぜか、歯の調子ヤバイな~って思ってから、あわてて普段より念入りに

磨いたり、キシリトールガムをその歯にめがけて噛んだり・・・(←おそい!)

してまつ(;´▽`A``

そこの歯医者さんに行く前に覚悟をしておかないといけないことがあります。

それは、頼んでもいない歯をチェックして治そうとする・・・

今回も「この歯は~・・・」とか言われて「キタ!」と思った。

その言われるであろうと思っていた歯はまさかの「前歯!」

前歯は・・・治したいの山々だけどぉ・・・前歯だけに・・・

お、お、お金が~~~¥¥¥タカイノデハ?ナイデツカ??汗

前歯の為にビビタル貯金を少しづつしてるけど・・・

まだ全然溜まってないし・・・・ガーン

そしたら先生が「抜かないでそのままでシートをかぶせるだけやけど」

と言われて・・・しかも、1本だけ

おっ!?シート?

お願いすることにしました。

前歯も少し削られたけど、こちらは神経切れてるので(←ハリセンボンかっ!)

痛くないへっちゃら~にひひ(綺麗になるなら削っちゃてにひひ)←余裕

そんな感じでしばらく週末に歯医者通いになりました。

以前は虫歯1本で1年通わされたから、今回は長帳場にならないように、

11月に○○区に引越し予定なのでそれまで終わらせてたいんですけどぉ・・・

って、職人気質の先生にビビリながら言ってみました。

(引越し?私、引越しするの?自分で言っておいて自分に聞く・・・あせる


ほんと、歯と眼は大事!!

と、思う一日でした。