いや~!毎日ブログって本当大変ですね! | 自分で作れるホームページ作成法

自分で作れるホームページ作成法

本業が忙しい人でもビジネス用のホームページを自作する方法をやさしくお伝えします。

今日は朝から台風の影響で、窓の外が土砂降り&暴風の中ブログ書いてます。


こんにちは、ホームページ作成アドバイザーの田中です。

本日もよろしくお願いします。


昨日は休みを利用して小冊子向けの図解をノートに書いて見ました。

今後この図を清書して解説を付けようと思います。





3度目のやり直しのアメブロを始めてから6か月目に入りました。


我ながらよく続いているなって思います。

これからもこの流れはずっと続けていきたいと思います。


最近、平日はほぼ毎日記事を更新する事ができています。

出社後朝の気分がいい時に一気に記事を書いてしまうというのが最近のスタイルになってきました。

8時半出社、11時までに記事をアップする事を目標にしています。


でも、今日はお昼の12時ごろまでかかっても記事が書けなかったので、代わりに日記を書いてます。


でもサボってたわけじゃありません(笑)

いつもマインドマップでブログの記事で書くネタをまとめているのですが、今日はそのネタの順番や内容が膨れすぎて複雑になってしまったため、さらに分割などとやっているうちにタイムアップ!


また、2~3か月前くらいですが、せっかくブログを立ち上げてまじめに記事を書いているんだからこれを一冊の小冊子にしてみようと思いました。


その影響もあって、ブログに好き勝手書くのではなく、ある程度ストーリー性を持たせた、本当に一冊の本を書くつもりで書いています。


本を書いた知り合いの起業家が言っていました。

自分の本を書いて販売が終わったころ、


もう二度と本の執筆はしたくないってほど大変でした!

でもおかげでとてもよい本ができました

と…。


今、彼の気持ちが今すごくよくわかります。


ま、私は出版ではなく小冊子ですが(苦笑)


この大変なブログ執筆を続けることによって、将来大きな成果が出ると夢見てますので是非続けていきたいと思っています。



いや~!毎日ブログって本当大変ですね!


毎日じゃないけどこれからもがんばっていきますのでよろしくお願いします!


ってことで。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。
ホームページ作成アドバイザーの田中がお伝えしました。


このブログの内容についてご質問はありませんか?
少しでも不安や疑問がありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。
メッセージを送る!

今回の記事を気に入っていただけた方はこちらへ!