Belinda  Ren ベリンダ レン

のブログをご覧いただきありがとうございますおねがい







今までに何度かフラワーアレンジをご紹介する記事で
色からくる気分の変化を書いていました音譜






これらはまだ色彩レッスンを受講する前に書いたものですが

目から入ってくる情報からくる気持ちの変化を感じていたので
色彩の事をもっと詳しく知りたくて
ちょっと自信のない色彩センスも高めたくて


GWに宮武先生のレッスンを受講しましたニコニコ



そう、こちらも、流行りのオンラインで音譜



2日間にわたってのレッスン


色の意味を色彩生理学色彩心理学から
色のイメージだけではなく
実際に働くホルモンの作用だったり

とても面白く学べるレッスン音譜








結果、これはもっと詳しく知って
お花はもちろん生活にも取り入れたい!


それから、みんなに色の効果お伝えして
上手く生活に取り入れていただくことで
暮らしをワンランクアップさせる
お手伝いができたらラブ 

色彩レッスンもしたいなぁラブ

と、妄想も膨らんでおります口笛








色々本を調べていると
なーんだか見覚えがある表紙…はてなマーク

なんとビックリマークわたし!!

学生時代、色彩学の単位を取っていたのですガーン



ひょえーあせる
その時はなんだか難しいところから勉強したので
全く興味がわかなくて…
ほぼ記憶がありません。
わたしの記憶力ヤバすぎる…汗

大学の教授も宮武先生もきっとびっくりでしょう汗


なんて勿体無いことをしたんだろ。
あーもう一度講義を受けたい…えーん



さ、固まってしまっている頭をフル回転させなければ笑い泣き



またまた素敵な先生にも出会うことができ
学びの多い日々です爆笑






🌿人気の記事はこちらです🌿

右矢印暑さも軽減!上品爽やかなボックスアレンジ♫





+++





Belinda  Ren

では、

今注目の

アーティフィシャルフラワー

&

プリザーブドフラワー

を使ったフラワーアレンジをメインとした

お教室を予定しています。



かっこ可愛い大人レッスンを考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますおねがい








最後までお読みいただきありがとうございます照れ