当ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい




前回の記事で、風邪から復活!と思っていたのですが、昨日午後から顔面痛が。

数日前から時々あったものの、酷くなかったので放っておいたら…

夕方堪え難い痛みにえーん


この痛みは
もしや…ガーン
明日は木曜で病院休み💦
急いで夕飯の支度を終わらせ、診療終了ギリギリで耳鼻科へ。


レントゲン撮影…


結果、副鼻腔炎。
そう、蓄膿です。


以前は風邪をひくとよくなっていたのでこの痛みには覚えがありました。

7.8年ぶりにやってしまいました。


これ完治するのに時間がかかるんですショボーン





帰宅後さらに痛みがひどくなり、20時前に布団へ。


顔面の圧迫感、額の痛みに加えなんだか気持ち悪くて、なかなか眠れず。
少し寝ては起き、の繰り返し。

夜中トイレへ、なんだかふらつく。



やっと眠れたと思ったら朝。
お弁当をつくらなくてはいけないので起床。
シンクは…チーン
もちろん夕飯の洗い物、お弁当箱がそのまま。



ご主人さま起床し、
「お弁当ある?」
その前に一言、大丈夫?が欲しかった。
「お弁当箱くらい洗って欲しかった…」
「あー忘れてた」

って。
いや、夕飯のお皿シンクに持ってきた時見えてたやろー‼️笑い泣き

「あんな、昨日…」
私の事を気にせず喋り始めるご主人さま。
「わかった。頭に響くからもうしゃべらんといて」




いやいや、いつも感謝しているんです!
仕事大変なのもわかっているんです。

がしかし、体調悪い時は少しの事でもイライラしてしまいます。



やっとの事でお弁当作り終え、ソファで横に。

お昼前にしてようやく少し楽になってきました。
前はこんなに辛くなかったのになぁゲホゲホ




今日はあったかいお茶でも飲んでゆっくりしよう。








台湾はお茶が有名でお土産でよくいただきます。

入れ物も可愛くって。



一番好きなのは、東方美人茶

なんだか美人になれそう?な名前ですラブ





風邪と侮るなかれですね。
皆さまもくれぐれもご用心下さい。






最後までお読みいただきありがとうございます照れ