『起き上がったおもい〜恐れを超え喜びを生きる』奏ちゃん先日あるチャンネルで「林千勝先生に質問しました①」という企画を観ました。2時間ほど前から居酒屋で酌み交わした状態での質疑応答😅…その中で林さんが語っ…リンクameblo.jp


からの続きです。


動画は日本富民安全研究所チャンネルさん。林千勝先生に質問しました!①【三橋経済塾塾生動画】今回の三橋経済塾塾生対談動画は、何とスペシャルゲストとして近現代史研究家の林千勝先生にお越し頂き、三橋経済塾塾生から質問にお答え頂く動画です。出演の塾生は毎回MCをして頂いている「シバタ先輩」。そして林先生の大ファンでわざわざ京都から日帰りで来られた「スギウラさん」です。食事を一通り済ませたリラックスした空間で、...リンクyoutu.be



12:30あたりからの文字起こしです✍️


※聞き取りにくかったところとかが微妙に違ってるかも知れません☺️

※基本的に林千勝さんの語りを中心にしていて、個人的なキャパ上、他の方の言葉は一部を除いて文字起こししてません🙏全体の内容は是非【日本富民安全研究所チャンネル】をご覧になってくださいね😊

※私の思いと「重なってる😍✨」と特にときめいた部分にアンダーラインを引いてみました。


◆一つ目の質問
(チャンネル視聴者で質問者さん:先生が考える日本の自主独立のかたちとは?)以下敬称略🙏


日本国民が

考えなければいけない。
しかしそれを考えている日本国民は

2%しかいない。

ちょっと前までは1%だったが、

トランプ大統領のこないだの選挙の

色々な推移を見て1%から2%に増えた。

これは何を言っているかというと、
世界の構造と日本の在り方

一体だということ。
つまり世界の構造は

国際金融資本を中心に

「ナショナリズムをぶっ潰したい」。

彼らが必要なのは「従順な地球市民」だけ。


大衆消費者大衆勤労者あり、

この世界の構造に全体管理社会に、

はむかわない地球市民が必要なわけで、


一番はむかう大日本帝国民をぶっ潰したのが

七十数年前の戦争。
世界を一つにするために邪魔なんです。
ウイグルも邪魔。香港も邪魔。



(質問者:日本の自主独立のかたちなんですけどやはり大東亜共栄圏だと思った。日本が自主独立しようとおもったら足りないもの、エネルギーとか…)

それは正論だと思うんですが、
なによりもまずね、

世界のかたちが

皆んな見えてないんで、
見える人間を

2%から5割に

増やさなきゃいけない。


それがぼくは先決だと。

前の前の段階ですね。

75年間、徹底的に『茹でガエル』にされてるのが日本ですからね。 

今多分今2%だと思う。
よく世界がわかってるの日本が見えてるのが。

これを5割に増やさなきゃいけない。

で、アメリカでは5割になってるんですよ。
だから「分断」ていうのね。

皆さん考えてください。


あらゆる大手マスコミで、
あらゆるテレビ新聞で、あらゆる雑誌で、


バカだ、チョンだ、人種差別主義者だ、
単なる女好きだと言われたトランプ大統領を、
圧倒的に、

アメリカを救う素晴らしい政治家だ

ということを、
7千数百万のアメリカ人が

支持してるわけですよ。


これは革命ですよ。
日本ではまだ

こういう状況は起こってないわけね。


で、アメリカでは有権者の5割

達するわけだから「分断」というわけだけど、


日本はまだ1,2%だから

分断とは言われない。

これ、増えていけばね、

日本でも5割になれば分断と言われるわけで、

分断という時期を迎えなければいけないんですよ、絶対。  

それまでも戦いだしそれからも戦い。 

日本の場合は残念ながらまだ2%。
2%は二百万人でものすごく多いんだけど、
一億数千万のなかの二百万だから物凄く割合が小さい。 
広めなきゃいけない。
選挙にね、
選挙の投票日に選挙に行ってね、
日本国民の義務と権利を果たした

と思うのはもう間違い。

選挙に行ったって選択肢が無いんだから。まともな選択肢はゼロなんだから。
ほとんどゼロなんだからね。


(いくら選挙に行っても)意味がないんです。


それは今の『悪しき体制』を認めるだけであって、それよりも社会運動ですよ。
真実を広げることに、いかにつとめるかが、
今一番大事ですね。

(進行:逆にいうと今言った自主独立を自分が思えるって人を増やすことですね) 

そうです。
1%から2%、2%から4%、4%から8%ですよ。

日本ほど、

たとえば大手新聞の独占シェアって

大きいんですよ、日本って。
大手地上波テレビの独占シェアって

大きいんですよ。
それは欧米より大きいんで。

大手テレビと大手新聞しか見てないという人々が
いかに大きいか
ってことを皆さんご存知だと思いますが
一言で言うとこれを崩していくこと
日本の国づくりです。


(進行:ひと頃はあれですよね、
トランプがなりたての頃にマスコミがフェイクだフェイクだと言い続けた。
で、多分日本人の中で『大手マスコミがフェイク』だなんて思ってる人はほんの一握りしかいないですよね。 
一人一人が、フェイクなのか?ファクトなのか?その見極めができる頭を、みんな持たないと!ということです)

(質問者:本当にそうですね。
  そこからみたいなとこありますよね)



◆二つ目の質問
(質問者:ぼくどこか他のコンテンツで
先生が石原莞爾のことも研究したいって言われてて。
先生が石原莞爾を知るためにこれいいよっていう本とか何か…)


いやいや、あのね、
日本には有意な人材がけっこうたんです。


高橋是清とか石原莞爾とか永田鉄山とか、
有意な人材がいっぱいいたんだけど

確実に全部殺されたり
中央から追い出されたわけね。


でそれは計画的ですよ。


石原莞爾が追い出されたのは
近衛文麿と風見章が

天皇陛下にあることないこと讒言して、
昭和天皇も、天皇陛下もあいつはちとおかしいと言うふうに思っちゃったのが原因なのね。


で高橋是清は226で殺された。


永田鉄山は226のまえに殺された、相沢事件でね。


だから国際金融資本からみて

こいつは優秀だって人間は確実に

殺されてたんですよ。
(優秀でなおかつ邪魔な人間)

というのが日本の悲劇ですよ、悲劇。


だからここはきっちり見極めないといけないね。

(進行:ずっと代理人の人たちが脈々と国内で有利な活動をずっと続けてきてる…)

いまでも有能な人材ほど殺され
あるいは上にあげられないでね
有能で無い人材ほど天下を司るというのが
今の日本社会ですから。


これひっくり返さなきゃいけないね。

これをやらなきゃいけない。

(進行:今行われていることは何なんだよって、
どう見ても忠実なしもべとしか映らないですよね。…だからまたね非常事態宣言も延長されてしまうようですしとても国益重視とは思えないですよ。誰の差金ですかね)

(質問者:先生、石原莞爾の本を出される予定は?)


石原莞爾の本を出す予定はないですよね。
ただ石原莞爾はあの時代で頑張ったけれども
石原莞爾以上のね、以上の、
これからの日本について語るような本は
出さなきゃいけないと思ってます。

(進行:いまそういうふうにするとバンされちゃうという…)

そうですね、あのー、
日本は今ポーランドのようになるのかどうかの瀬戸際ですね。


 ポーランドはご存知のようにドイツとかロシアに分割されて国がなくなるわけですけど今その状況ですよ。その瀬戸際ですよ。
そうなるのかならないのかの

今まさにその分岐点

にあると思いますね。

(進行:そう言う意味であれですね、
我々一人でも多く真実を広める…)


真実は広めるべきですね。
とにかく2%を4%にして8%にして16%にして、
割に行かなくても
15%となれば

世の中変わります。
その発信は私は臆せずやっていくつもりですので。


〈ここまで〉



ありがとう。