朝ドラ、ちむどんどん、

ネットでは、

反省会の文字が踊っているそうですね。


私は、それなりに楽しめています。


#反省会が盛り上がるのは、何故か。


個人的には、


こうあるべきという価値観が、

見ている人にある、ということだと、

思っています。



例えば、

○○であるのが正しいなどと、

思っていると、

そうでない人を見ると、

何か一言言いたくなってしまうのです。


私も、たまに、うーん、ちょっとと思うことも

あります。


それでも、


登場人物が失敗しながら、

行動していく様は

ある意味、とても、人間くさい

と思います。

(主人公の周りにいる人たちは、

とてもとても優しい。

あまりに良い対応過ぎて、

現実にあるのだろうか、、

と思ってしまいます。

もし、あるとしたら、それは、

とても、人に恵まれている人生ですね)


それよりも、

私は、

主題歌の歌詞に、

不安を感じています。


この先、

和彦が亡くなるのを示唆しているようで。。


私の考え過ぎなら、良いのですが。。