暑い日が続きますね。

久しぶりの投稿です。


今日、改めて、気づいたこと。


例えば、

言動が気になる人がいるとして、


その人を変えようとして、

いろいろ言ったところで、

その人は、全く言動が変わらない。


そう、そうだと、改めて思った。


で、


人を変えようとするのではなく、

自分が変わることで、

結果的に

相手も変わる。




それでは、


自分が変わるとは、


具体的には、どういうことだろうか?




自分の、言動を変える。


自分が話す言葉遣いを変える。


意識や、考え方を変える。


具体的に、

それは、どういうことかを

考えて、イメージする必要がある。


相手の言葉に、

ムッとしたとしても、


数秒後には、

そうだねとか、そうきたかーと

言ったりして。


今すぐに行動が、

変えれるとは、思えないが、

まずは、シュミレーションしてみようウインク