もっふもふ積もってるヾ(๑╹◡╹)ノ" | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

昨日の記事で積雪4cmじゃ風があってもさほど凍らないだろう、と予想していたユキまるとは打って変わって真逆発想の母君は朝から「絶対ガビガビのテカテカだよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」と大騒ぎ

今日は風速2m前後なので舞わずにもっふもふ積もってる

 

んで外に出てみたら全然凍ってない

💡思い出した(*・ω・)⚡ピコーン、昨日の雪は新潟にしては珍しく気温が低すぎて水分が少ないフワフワ雪で雪かきをしようとスコップで雪を持ち上げても風で吹き飛ばされるほどだったとか

なのでマイナス気温でも凍結してなくて、さらにもふもふな雪が降り積もって一番歩きやすい日だったようだ

買い物に出かけた時間帯は気温が1℃に届くか届かないかぐらいだったけど、風がなかったので歩いてたら暑くなった

( ´ㅁ` ; )やっぱ新潟の寒さは湿度と風なんだよな

 

暑くて汗をかいたせいか帰宅後にコタツに入ってても体温が戻らなくて

アームウォーマーとネックウォーマーで手首と首を温めたらやっと体温戻ってきた

 

_(´ω`_ )_    おやすみ・・・(睡魔襲来)