あけましておめでとうございます( 'ч'๑ ) | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

今年もよろしくお願いいたします(ㅅ´ ˘ `)

 

三が日、新潟としては珍しく青空が見えていました

ただ元日は8:00に青空、9:00に曇り空、10:00に雪おこしの雷&霰、11:00に雨に変わり、12:00からは強風が吹き荒れるという…天気のデパートみたいな状態

うちのバルコニーは防風ネットで冬の西風を和らげているのだが、クリスマス寒波の時に吹き込んでいたので2~3時間確認しなかったら、バルコニーの柵から物干し竿にかけて貼っていたネットにミゾレが積もってヤバい状態に…4階なので下に雪を落とすのは不可

ならば柵との継ぎ目を外すしか・・・ミゾレの重みでネットが沈んでいて継ぎ目が見つけられん

しゃーない、物干し竿の結束バンドを切るしかない、と切っていたはいいけどネットが外れた瞬間に暴風ミゾレを真正面から浴びてしもたwo(´^`)o ウーさみー

この時外した防風ネットを29日に直しておいたので、霰が降ってきた時はネットの上で踊る霰が楽しいなぁっと思ったけどすぐに、ネットを直してなかったらバルコニーの中に直撃だったかと思うとちょっと怖かった( ̄∇ ̄*)ゞ

 

雪おこしの雷って真っ先に地響きから来るんだよね

擬音で言うと、ドンッ バリバリバリ(地響き) ピカッ  ゴロゴロ ガッシャーンみたいな

ユキまるはピカッゴロゴロガッシャーンよりも、ドンッバリバリバリの方で雄叫びをあげます(笑)

元日の時はねドンッが建物の左側の方で、バリバリバリが左から右へ、ガッシャーンが右側で鳴ってました

 

さて年1しか酒を飲まないユキまる、今年は

赤ワイン…ではなくて赤梅酒の炭酸割りです(*・∀・*)ノ チューハイよりも飲みやすい

卯がいなかったのでミッフィーが代理です

基本的に食事時ではなくオヤツ時に昼酒してます

炭酸割りにハマった母まで梅酒の炭酸割りを飲んでます

 

(/◎\)グビグビ

炭酸割りでも意外と腹一杯にならないので結構飲める

ビールやチューハイは酔うより先に腹タプでダウンするのでな

 

今月の血液検査はもう諦めた(*」´□`)」ーーーーー!!!

 

でも体重はキープしてますよ、餅4個食べてるけどw

お正月でもストレッチはサボってないからー

 

ε=(((((ノ・ω・)ノお参りは行ってません、ではさらだばー