食事作法の話が続くのだが… | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

うちの母親は口に物を入れてモグモグしてる時に限って話を振ってくる。

飲み込むまで無言でいると逆ギレ。

これは食事時だけではなく歯磨きしてる最中、洗顔の最中にもよくやる。

私も次兄もモグモグしてる時に口を開きたくないので飲み込んでから答えるのだが、待つ事が大嫌いな母親は『自分が聞いた時にすぐに答えないなんて話聞いてないんでしょ!!キィーッ』となる。

誰よ、こんな母親野放しにしたのは…(母方祖父母)

度々こんなことを起こす母親の逆ギレに対してガチギレな私と次兄。

しかしまあ上には上がいて…だな、お喋り大好きな長兄がそれはそれはもう口に詰め込むだけ詰め込んで喋るんだ(ウンザリ)

で、長兄に対して母親は『飲み込んでから話しなさい』という。
その台詞そっくり母に返してやんよww

どーして家族で兄妹でこんなにも食事作法が違うのか…。

多分もれなく母親の忍耐が足りなかったからだな…とww

そんな長兄から私は行儀が悪いと言われる…握り箸&犬食いに言われる筋合い無いわ(笑)

箸の持ち方が悪いのは自覚はある。
ただ…携帯操作が左手の方がスムーズというだけあって右手がかなり不器用。
かと言って両手/左利きという程器用ではないが…動かせないんだよ箸の持ち方正すと汗

鉛筆は正しい持ち方でも書けるけど、箸は駄目なんだ。

自分でも不器用なのは自覚してるけど、子供の頃母親にことごとく不器用なのをバカにされたので今更直す気がない。

母親がバカにしてくれたのは不器用以外に、
『お母さんは足も手の指もが長くてスラッとしてるけどあんたたちはお父さんに似て足短いし、指も短い』

身体的欠陥をこれでもかってぐらいに、ことあるごとに母親に罵られたから、箸の持ち方ぐらいもうどうでもいい。


(´・ω・)そんなのちっぽけなことだよorz