苛々が収まらん… | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

傘の一件で苛々が収まらん。
器が小さいとか言う問題で無しに、高校の頃、デパート勤務で元々高級嗜好な母親は社販セールになると『高い物は長持ちするのよ!』と強引かつ身勝手な思考で高級ブランド物を押し付けてきた。

その中の1つに傘がある。
モスキーノというブランドの…クマとハートがズラッと並んだ金色の傘。

買ってきた開口一番
『高かったんだから絶対に無くさないでよ!!』

使おうとすれば
『高かったんだから絶対に壊さないでよ!!』

面倒くさいから使わないでいれば
『高かったのに何で使わないのよ!!』

脅迫されてまで使いたくないので1度も使わないまま時間が過ぎた。

母親が職場の置き傘にしてくれた私の傘は、某大学の清掃の時に学生が捨てた(ゴミ箱に入ってた汗)傘でまだ使えるのになぁ~…と拾ってきた物。
もう8年くらい使ってますが全く壊れない。
(滅多に傘使わないのもある)

その傘は『そんな安傘(プw)』と母親に言われ続けてきた。

安傘だけど、ビニ傘よりはマトモだよ。
風に煽られても壊れてないもん。

その安傘と嘲笑ってきた傘を母親が、何で持ち出したんだ!?と苛々する。

傘立てにある他の傘が全部壊れててそれしかなかったってなら仕方ないって思うこともないけれど、ビニ傘が何本もあるのに何でわざわざそれを持ってく!?

『あんた滅多に傘使わないじゃん』ってのは私が自分で言うのはアリでも、だからって母親が持ってく理由にはならんわ!!!!

しかも置いて帰ってくる思考が分からん。
無断で人の傘持ってったんなら持って帰って来い!!!

母『おばあちゃんの傘でも使ってなよ~』

私『あんたがばあちゃんの傘使えばいいだろむかっ


本気ムカつく、本気苛つく…

我が家の傘立てに10本の傘があるとして、私の傘はその傘1本だけ。
他9本自由に使えるはずなのに何で使う人がいる傘を持ってくんだ!!!

もう本気この思考だけは理解出来ん。
何なのこの生き物。
ああ苛々する…