続き ? | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

母親の痴呆についてだが…

母方の祖母が、祖父に強引に入院させられたことによって急激に痴呆が進行したのを目の当たりにしたので、痴呆なのか、元々のボケなのかは区別がつきます。

元々結構ボケなのですよ、母親は。

中央分離帯を安全地帯って言ったり(笑)

LEDをRED(赤)と読んだりww

さておき、兄貴が帰宅した翌日、auショップに行った帰りにスーパーで買い物するって言い出して刺身を買おうとしてたんだね。

私が兄貴の薬の袋の中に、生物を食べたら申告してくれってあったよ、と言うと『いいのよ、そんなもん無視すれば』と聞く耳もたなかったので、兄貴と2人で今年は突然変異のノロウィルスが流行ってるし、兄貴も若いけど抵抗力無いし、兄貴の周りはお年寄りばかりなんだし、病院は過敏になってるんだからちゃんと守りなさい…と説得し、刺身はやめるかってことで決着ついた…はずが、

5分後…

母『刺身はさ、原信(地元スーパーその1)よりもやっぱりウオロク(地元スーパーその2)がさ…』

兄『刺身はやめるってさっき言っただろっ』

私『(まーた始まったよ)』

母『そうだっけ?…いやだからね、ウオロクは魚屋サンが始めたスーパーだから魚のイキはウオロクの方がいいのよ!!』

私『寒いからちゃっちゃと買い物して帰りましょ~や(華麗にスルー)』

母『え?刺身ダメ??』

兄『いらん』

(;ノд`)どこが痴呆じゃいって思うかもしれませんが、母の頭の中では『刺身』と言い出した時点で、食べ終わったあたりまで自己完結してて(妄想w)話始めるので、止めても止まらないっていうか…

以前は1回止めたら、わりとすぐ納得してたんだけどねぇ…

最近、祖父似の頑固さが強化されたようで、1度言っても聞きやしません。

これがね、また度数が高くなると『やめるなんて言ってない』と言い張ってタチの悪いオバハンが出来上がるってわけですよ。

さらに続きます(笑)
(携帯フォーム投稿は文字制限がなぁ…)