3連発ラストです。 | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

ブログにupしようかどうしようか悩むこと2ヶ月。
限定記事にしようか、事後報告だけにしようか、直前まで悩んでいた。
読者の中で1人だけ事情を知ってますが、、、その人に話した後で、また状況が変わったので、upする覚悟を決めてネカフェに来ました。


昨年11月、突発性の発作が頻発に起こり、かかりつけ医に3度目の受診をした日、
10年前に十二指腸で見つけた良性のポリープが気にかかる、と言われました。
12月上旬に胃カメラ検査を受け、結果は見た目では変わりなかったそうです。
だけど先生の中で何か引っかかったのか「大学病院で詳しく診てもらうかね?」と言ってきました。

7月の足の怪我以降、焦る気持ちに負けてた自分には「今まで通りに通院でお願いします」というのが精一杯。
無職で金銭的にも厳しいし、PCが壊れたおかげでストレス発散もなかなかうまくいかず精神的負担も厳しい。
希望通り、通院で丸く納まるはずだった。
だけど、その日、医者から帰ると母親が職場で高血圧でフラついて頭から転んだと言ってきた。
言い出せなかった、、、悪性の疑いがあるなんて・・・。

母方の祖父が、私が高校生の頃に胃がんで胃の3分の2を取ってます。
そのガンも「良性」と診断されたものでした。

10月上旬、母の兄、東京の叔父がすい臓がんで他界しました。
私が怪我で仕事を休んでいたものだから、母1人だけの東京までの交通費も出ない状況で叔父には申し訳ないが(私は怪我でどのみち東京は無理)、葬儀に行かなかった。

いろんなことが頭を巡り、薬がさほど効いてないのは分かっていた。

年末の休み直前、薬を貰いに行くと「要検査」を言い渡された。
1月中に大学病院へ行き診察を受け、検査の予約をしてくるように・・と。

さすがに言わなきゃいけないか。っと帰宅すると・・

2週間ほど胃痛が止まない。。。と母が言った。
以前にも痛いと言ってたことはあるが、大抵2~3日で治っていた。
だが今回はもう2週間。
母親の職場にいる栄養士さんに「食べて痛むのは胃潰瘍、空腹で痛むのは十二指腸潰瘍」と言われたそうだ。
母親は後者、、、だけど母は自他共に認めるほどストレスがない人。
薬もまったく飲んでいないので、潰瘍になる理由が分からんと言ってます、本人は。

そう、まだどっちも疑いだけで確定じゃないので、早いうちに検査を受けるのがいいんですが。。。
母親は来週医者に行くみたいです。

私は・・・・またあのくそ長い診察待ち時間に悩まされるのかと思うと、大学病院行きたくないんですよね。
それに大学病院で胃カメラ検査受けた時、喉に管が引っかかってるというのに強引に奥まで入れられて、2ヶ月ぐらいまともに声が出なかった・・・・・という医療事故もありましたんで。。。
喉の薬、全然効いてないんだよーーーむかっ
謝りもせんで・・・・あの研修医どもDASH!

大学病院に行くと、亀製時代のストレスが蘇る。
担当医が教授だからなのか、9時の予約で診察開始が11時ってなんなの?
8時から来て、終わるの14時、検査ありで16時。
早番でも遅番でも1日休まなきゃいけなくて、挙句週に2度も3度も上司に呼び出されては原因だの、検査結果だの聞かれて・・・。
異常なしの原因不明って答えても「病気には必ず原因があるんだ」とかウンタラカンタラと・・・・。



ヽ(゚皿゚)ヽ ウガーー!!


亀製時代のストレスで頭痛がしてきたので、もう終わるです・・・。


その後が気になる人もいるでしょうが、これ以降この記事書きません、もう。
本気直前まで出そうか出さないか迷ってたんです。
書けばストレスで頭痛するの分かってましたから。

大学病院でストレス出るなら、ガンセンターか市民病院に紹介状書いてもらう方が気楽だな。

では、さいなら。



追記です。
☆-(ノ゚Д゚)ノあたいと文通してくれる奇特な方、まだまだ募集中ですw
今日はもうタイムリミットなので、次は来月の頭に多分ネカフェくるでしょうw
(>Д<)ゝメッセージボックスに連絡よろちく。
では、再びさいならw