災害時でも融通が聞かない人種。 | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

新潟市内全域の公民館では、節電のために5グループに分けて、1週間毎に夕方5時以降閉館と決めたそうです。

5時以降閉館じゃないグループの公民館でも、出来る限り節電とのことで、普段から館内の電気は半分しかつけていないが、節電のため、只今・・・トイレと事務所以外真っ暗です(=´ω`=)y─┛

少しでも天気悪くなると暗いんですが・・・(A´・ω・)まぁ仕方ないですよねぇw

そんなわたくし、ユキまるが職場で見た限りのもので恐縮ですがw

普段、マナーを守っていない人々の行動について観察してみた。



①中高生含む学生たち
  ・・・普段ゴミを床や机に投げっぱなし、机に落書き、トイレの使用マナー2番目に悪い


②ポータブルゲーム機持参の小中学生
  ・・・普段勝手に電気全部点けたり、充電のために電気泥棒してる子たち


③嫌がらせの域に達してるのにそれが日課と言わんばかりに迷惑行為を繰り返すオッサン
  ・・・今んとこ要注意人物は2名


④館内規約を自分の都合で無視するオッサン連中
  ・・・館内で喫煙、スリッパ履き替え等守らない人々



さて、節電中の現在、真っ先に破るであろうと思ってたのは当然②なんですが、これが大人しく、暗い中でゲームしてんだねw

①なんて廊下の電気点けてないから、スタンドを煌々とつけてるかと思いきや、日中は外からの明かりだけで勉強してる学生多いです。

③のオッサンらは、いつも、どんな時でも、日課である行動は何も変わらないというw

さ、ここまで言ったらタイトルの人種がどんな人だか一発でお分かりでしょうがww

④自分の都合で規約を無視するオッサンらですね。

トイレの電気も、蛍光灯の少ない方を点けてるので、個室なんてすごい暗いんですよね。

それで暗いからって消してる方の電気点けるじゃないですか。

用が終わったら消してくれりゃーいいものを、当然の如く点けっぱなし。

寒いからって館内で喫煙をし、注意したら玄関前に吸殻ポイ捨て、面倒だからってスリッパに履き替えずに土足で調理室出入り・・・。

ああ・・・こういうのが買占めとかするんだろうな。。。。っと思った土曜の昼下がり(笑)


ところでですね。話変わるんですけど、以前、出勤中に具合が悪くなった小学生に声かけられたって記事書いたじゃないですか?

あれ・・・ひまわりさんの子供でしたわwそしてなぜだか懐かれましたわwww

あの時は本気参りましたって。

まぁ公民館に行って、小学校と自宅に電話すりゃ良かったんですが、親か先生が来るまで付き添うわけにも行かず・・・(私の出勤日は時間との戦いで8時半までにやらなきゃいけないことが多い)

職員さんの出勤時刻までもゆうに30分はあったし。

こういう時ってどうすりゃいいんでしょうね?w



今度、館長にでも相談してみよう(´・ω・`)緑のオジサンとかいたら良かったのにww