昨日(´・ω・`)ね・・・。 | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

職場前の交差点で右折車と直進車の衝突事故がありますた(´・ω・`)

オィラが通りかかった時、もう警察が来てて、車2台歩道側に寄せてあったんだけど。

右折車の方は、前バンパーの左側がへこんでおり、直進車はフロント部分が大破しちました。

救急車の姿が見えなかったけど、もう行ったのか、怪我人がいなかったのかは分かりません(´・ω・`)



普通に見たら、まぁ右折車が悪いんですけど。

ここの交差点自体(´・ω・`)問題多すぎんだよねぇ。

横は昔からある国道なので、矢印信号あるんだが、しかし中央車線が時間帯で変わるという、しかもその時間も日によってマチマチだったりするので、接触事故とか耐えない。

事故が起きたのは縦の方だけど、こっちは矢印も時間差もない。

通勤・通学ラッシュともなれば、右折はほとんど曲がれない。

直進車が黄色信号で譲るしかないのだが・・・。

せめて歩者分離式に変えたらどうだ?

小中学生の通学・帰宅時間帯見てると可哀想になってくるべ(´・ω・`)



オィラもその矢印も時間差もない方を使うんですが、必ず信号待ちしてから渡ります。

矢印ないから右左折車が鼻っ面ねじこんで来るんで怖いんですぉ。

遅刻しそうでも、暑くても、歩行者信号パカついたら渡らない(´・ω・`)

車と接触するぐらいなら遅刻した方がましだ(`・ω・´)シャキーン




うちの母いわく、昔は横の国道だけだったから、矢印ないのよ。

今はシーサイド、ほら港の方トンネル出来たから、あっちを通勤に利用する人増えて交通量増えたけど、昔は縦の方なんて海水浴の時期しか込まなかったよ。

だそーなんですが・・・。



矢印ない縦も問題だが、マチマチな時間で車線変更する横も問題で・・・





国土交通省はバカですか(`・ω・´)!?w