8月30日(土)に… | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

近所で福祉施設の夏まつりがあるのです。


前職場の売店で売ってたクッキーがすごく美味しくてね(*´д`*)今度お店まで買いに行こう~♪


と思っていたのだが、クッキーの販売は週に1日しかやってないらしい。


市販の甘ったるいクッキーは苦手なのだが、手作りクッキーは好きです( ´艸`)♪


土曜日は半日仕事だから終わってから帰りに寄り道したらいいがな~(・∀・)と楽しみにしてるユキまるでし♪



『BE LOVE』という雑誌に知的障害の人が子供を産んで育てる話が連載中ですが、その主人公も施設でクッキーを作っていたのですね。


その漫画を見てたので、前職場の売店で初めて見た時にすぐに気付いたのです(`・∀・´)!!


お気に入りなんさ(´ω`)そのクッキー。


新潟県の中越地震の時、体力的な都合でボランティアには参加出来なかったけど、新潟市内まで復興のために出稼ぎに来てた被災地の方のお店で買い物してました。


いろいろ黒い過去を持つ自分は、覚醒したとは言え、まだまだ人と接することが怖くて、無表情で冷酷な感情もあるけれど、間接的でもいいから不自由な人たちの支えになれば・・・。



そんな気持ちをひっそりと抱いてます。




テレテレ(6 ̄  ̄)ポリポリ…