勉強。。。してきました。勉強。 集団で運動してるより、 ずっと楽しい。 例えば、団結力とか、熱い気持ちとか 盛り上がるとか、 小学校のときから理解できなかったなぁ。 暑いし、汚れるし、何も楽しくないって いつも思ってた。