結果が出ない時にまず見直すこと。 | 結果を出したいアスリートとアスリートをサポートする方のための思考法

結果を出したいアスリートとアスリートをサポートする方のための思考法

練習・トレーニングを十分やっているのに結果に結びつかない。メンタルを強化したい。怪我が中々治らないなど。
プロ・アマチュア・ジュニアアスリートが結果を出すための思考法をお伝えしています。

アスリートが安心して

楽しみながら結果を出すための思考法。

思考の学校認定講師エリです。

 

初めての方はこちらから→☆☆☆

 

【現在募集中の講座】
【結果を出したいアスリートのための体験講座】
3/27 (水)19時~21時 4/3(水)10時~12時、13時~15時 4/10(水)20時~22時

【試合で実力を発揮するための基礎講座)】
3/30(土)、31(日)20時~23時 4/7(日)20時~23時 4/17(水)20時~23時
講座の詳細はこちら。 全てオンラインZOOMにて行います。

先日、イチローが引退しましたね!

私は引退会見をきちんと見ていたわけではないのですが、翌日のニュースで見た時にイチローが言っていた言葉にうるっときましたおねがい

それは…

野球のことを愛したこと。
 
という言葉。

うんうん、そうだよね。

イチローはめちゃくちゃ野球が好きなんだろうなって思ってました。

そして、この言葉通りに自分のしているスポーツを好きかどうかが競技人生を幸せにするかしないかに大きく関わると私は思っています。

イチローが小学生の時に書いた作文は昔、有名になりましたよねニコニコ

私の中でイチローは、プロ野球選手という夢から目をそらさずに叶えた人になっていました。

そのイチローの野球愛野球

ウルウルですぐすん

私は日々、頑張っているアスリートと関わります。

頑張っているのに行き詰まりを感じる時。

その時は、自分のしている競技への愛が薄れている時なのではないかな?と思います。

私は時々「◯◯(している競技)好き?」と聞きます。

すると、わからなくなっていたり、以前は好きだったけど今は…だったり、勝てたら好きだけど負けたら嫌いだったりします。

自分のしているスポーツへの愛がなくなっているからこそ、行き詰まり感を感じるんです笑い泣き

スポーツへの愛があれば、勝敗に関係なく好きでいられます。

試合に出れなくても好きでいられます。

そのスポーツをできていること自体が嬉しいからねウインク

たしかに、自分のしているスポーツが好きだったら勝てるか?と聞かれると勝てるとは言いきれません。

実力が勝敗を決めるからねビックリマーク

逆に、しているスポーツが嫌いでも勝てることもあります。

実力があればね!!

だけどー、、、

スポーツしていて満足度が高いのはどちらでしょうか?

スポーツそのものが好きラブラブという選手の方が満足度は高いですウインク

勝敗で自分の好き嫌いを左右されないからラブ

伸び悩んだ時、結果が出ないなという時は、まず自分がその競技を勝敗に関係なく好きか。

それを自分に問うてみてくださいニコニコ

もし好きと言えなければ、競技そのものを好きになることから始めましょうおねがい

その方法は詳しくは講座でお伝えしていますウインク

幸せな競技人生を送るためには、好きという気持ちがめちゃくちゃ大事ですよ〜お願い
 
講座メニュー 一覧
・講座開催日  :  水日祝
(リクエスト開催可能です。ご連絡下さい。)
・講座開催方法  :  オンラインZOOM
(対面希望の方はご連絡下さい。)
お客様の声
お申込み・お問い合わせ

 

思考のしくみを知りたい方はこちら↓から。    
思考の学校 無料メール講座    
https://shikounogakkou.com/mail/