努力で思考を強化する | 結果を出したいアスリートとアスリートをサポートする方のための思考法

結果を出したいアスリートとアスリートをサポートする方のための思考法

練習・トレーニングを十分やっているのに結果に結びつかない。メンタルを強化したい。怪我が中々治らないなど。
プロ・アマチュア・ジュニアアスリートが結果を出すための思考法をお伝えしています。

こんばんは!

 
はじめましてではありませんが、はじめまして!
 
私はこんな人です→☆☆☆
 
アスリート、スポーツ選手向けのブログを立ち上げましたニコニコ
 
ブログタイトル考えるのに超時間を使ってしまいましたえーん
 
でもまたタイトル変わると思われますアセアセ
 
これから私がジュニアアスリート時代にスポーツに打ち込み挫折し立ち直った経験から、
 
こうしたら望む結果を出せますよ!とアスリートのための思考法をお伝えしていきますニコニコ
さてさて、早速本題に。
 
私がお伝えしている思考のしくみでは、自分の思考が現実化する、という法則があります。
 
スポーツの世界でいえば、勝つも負けるも活躍するも怪我するも全部自分の思考なんです。
 
は?って感じでしょうか?
 
厳しく感じましたかね?
 
ふざけるなー!とか…
 
すみませんタラー
 
スポーツ選手は頑張ってるので余計にムカッとくるかもしれませんが、だけど自分の思考が現実化するからこそ、自分の望む結果を創り出せるのです照れ
 
思考が現実化するならば、思考してイメージだけしていたら勝てるのか?というとそうはいかないのがスポーツの世界。
 
思考してイメージしていたらチャンスは来ますよウインク
 
だけど練習が絶対に必要ですおねがい
 
スポーツの世界は思考と行動が必須!
 
どちらかというと、なんで思考が必要なの?と思われるかもしれませんねびっくり
 
実は…
 
自分の思考が現実化するという観点からすると、どれだけ努力しても負けると思っていたら負けるんです((((;゚Д゚)))))))
 
勝ちたいと言いながら、どうせ負けるし〜〜と内心思いながら練習していたら、負ける:(;゙゚'ω゚'):
 
ではでは勝つにはどうすればいいか?
 
勝てるって信じるしかないですビックリマーク
 
でも少ない練習で、中途半端な練習で、勝てる、優勝できるって信じられますか?
 
スポーツ選手は練習が絶対必要なんです!!
 
練習してたら必ず上達しますアップ
 
だから練習するなら、
 
これだけ練習したんだから自分は絶対勝てる!
 
そう信じられた方がいいです合格
 
私の経験では、そう信じていたからこそ負ける気がせず延長の末に勝てた試合がありました。
 
でも、負けた試合もありました笑い泣き(それはまた別の思考が原因で…)
 
思考が現実化するしくみから見ると、努力や日々の練習は、自分を信じるためのものなんですチョキ
 
ぜひとも、これだけ練習したんだから勝てる!と自分を信じられるくらいに練習してくださいウインク
 
練習は、自分の思考を強めてくれますおねがい
 
何もしてないのに勝つって信じきれないですよね?
 
日々の努力は欲しい結果を得るための思考の現実化を強めてくれますにひひ
 
詳しく知りたい方は講座にいらしてくださいビックリマーク
 
また講座の案内もしていきます^_^