本日も過去記事に動画を追加させていただいての再投稿です
もしよかったら遊んでいってね🤍











もみじ











秋の空に切なさ感じた昨日

同じ空見上げて喜び込み上げる今日

なぜ人はわき起こる苦しみ囚われるの?

変わらないものなど何一つない

諸行無常の風と知りながら

命は生まれいつの日か宙へと還るように

刻一刻とその色変える感情

どんな想いも起きては消えゆく

ただの 尊い 経験









秋の風に冷たさ感じた昨日

吹き抜けた向かい風追い風に変わる今日

なぜ人は変わり続けること怖れるの?

ずっと続く今などどこにもない

諸行無常の風と知りながら

昨日の悲しみ今日の喜びになるように

どんな出来事ことも起きては消えゆく幻

変わりゆくことの常

受け入れることで楽になれるのに









~ 今がずっと続くと思うから苦しくなるよ

去年の今日の記憶ことすぐには思い出せないように

人は自然に忘れてしまえる生物こと

どんな時も忘れないでいてね ~









苦しみの沼で溺れないで

この世の無常 受け入れたら

巡り 移り 変わり ゆくよ









喜びの海に溺れないで

諸行無常の風に乗って

軽く 笑い 飛ばし ゆこう









変わらないものなど何一つないから

諸行無常の風に乗って

心 明かり 灯し ふわり ゆこう











黄色い花











こちらわんじゃなくて『 うん 』とお返事するわんこ
10秒です♪
この真顔の『 うん 』がかわいすぎました わんわん

PECOチャンネルさん
動画のシェアを心より感謝申し上げます♡







動物の意思表示ってそれがどんなものであっても
大好きです♡
ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ :『 はやくー!ごはんー!まだー?』笑
30秒で笑えます にゃー

ViralHogさん
動画のシェアを心より感謝申し上げます♡




















今日も大切なあなたに

たくさんのキセキが降り注ぎますように キラキラ
































































❦今日のひと言日記❦





締めつけられる胸に


押しつぶされてしまいそうなのに


聴こえてくる響コエは


『 使命、使命、使命、、、』






容赦なし


これスルーしたら


またどえらい目に合うから


がんばったよ





23日と24日はお彼岸だから


ご先祖さまと一緒にぜいたくさせていただいた


お寿司、おはぎ、フルーツ、青煌 etc …





 24日は近所の護国神社から


おはやしが聞こえて来たから行ってみたら


駐車場に車が入りきれなくて


道路まで並ぶくらいの人だかり


一瞬ひるんだけど


雪深はチャリでらっき〜♪


お祭りのポスターに






【 龍華祭り 】

〜破壊と再生の儀〜


って書いてあって


『 まぁ、思いっきり破壊はされたしな~ 』


再生されるかな~


って思って行ってみたら


神社内はそこまで人は多くなくて


まず目にしたのが


高所恐怖症の雪深には考えられない


ハシゴの上で舞を舞ってあった


『 すごい!』


再生じゃなくて


また破壊された 。。笑





露店である焼鳥屋さんが目に入った


お店の名前に【 縄文 】って書いてあったから


のぞいてみると


焼き鳥2本で1000円って


超〜お祭り価格 笑


普段の雪深なら買わないのに


何でだろう?


買ってしまった 笑


それもある意味


破壊 笑





再生を期待して行ったのに


破壊されまくって帰って来た 笑





でも25日買い物帰りに


要法寺でお参りさせていただいて


帰ろうとしたら住職さんに声をかけられて


有り難くお経を聴かせていただいて


帰って来た





1ミリくらいは復活したかな 。。笑





どん底とゆう場所は


見えない愛がいっぱいだ


ありがたい


雪深だけじゃない


みんな同じ


気づくか気づかないかだけ


みんな気づけるといいのに


そしたら誰も消えてしまいたいなんて思わない


思えないから