私は、

 

宿題しなくていい❗️という親です!

 ⁣

 

 

私は元教師だったから、⁣

「子どもたちに勉強教えられていいね!」⁣

とか言われるけど、⁣

子どもたちに教えることはないんだよね〜。

 ⁣

 

image

 

 

 

20代で学校やら家庭教師や塾講師してきて⁣

散々、教えることをしてきて、⁣

「もう飽きちゃった〜!」⁣

ってのもあるし、⁣

 

 

🌟勉強はしなくていい!⁣

🌟勉強より、自分の好きなことやった方が⁣

絶対にいい!!って思っちゃってるから〜⁣

(勉強好きな子はとことんやったらいい!)⁣

 ⁣

 

 

それが、一般の親が嫌がる⁣

ゲームやYoutubeでも❗️

 

ゲームをとことん探求すること⁣

 

 

 

好きなことを思う存分

 

探求することの方が⁣

 

「ぜ〜ったいに、いい!!」⁣

 

 

って心から思ってるバレエバレエバレエ

 ⁣

 

 

 

 

 

『楽しい〜!!』のエネルギー❣️

『没頭できる!』エネルギーって❣️

めちゃくちゃ大事ーー💞💞💞

 ⁣

 

 

 

 

 

私たち、そんなエネルギーを⁣

封じ込めてきてるから!!⁣

 

 

だから、

 

「自分がわからない」⁣

とかなっちゃうんよね〜🥺

 ⁣

 

 

「うちの子、集中力がなくて〜🥲」ってお悩み

 

よくあるんだけど、

 

 

 

それ、⁣

 

 

 

「やりたくないことやってるだけだから〜!!!」⁣

 

子どもが問題じゃない👍

 ⁣

 

 

 

自分の持ってる"概念" に、⁣

 

子どもを当てはめようとしなくていい‼️

 

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

 

 

 

 

私は、宿題はしなくていいって⁣

言ってるくらいだけど〜⁣

私がそんな親でも⁣

息子くんは毎日宿題をしっかりやっているぜ。。

(休み時間なくなるのが嫌らしい)⁣

 

 

 

子どもは、自分で「困る」⁣

という体験をしたら⁣

自分で考えて、行動するから⁣

大丈夫なんだよ〜🙆‍♀️

 

 

 

 

 ⁣

りえるんるん♪

 

 

 

 

image