\ 家賃1万6000円に住むドケチ女子だった私の過去❣️/

 


私さ〜、大学時代〜東京で働いてた頃は

家賃1万6000円のとこに何年も住んでたの!!


元々、大学で田舎の山口県から

関東に移り住んだときは、

家賃4万2000円のところに住み始めたんだけど


家賃に4万も払うなんて!!

ドケチな私には

有り得なくて!!


途中から、引っ越しして、

ボロボロの「小島荘』っていう

中国人しか住んでないとこに

日本人私だけ住んでたの!!


贅沢が出来ない性質だった!🥺


特に空間とか、住居とかって

一番お金かかるから、

とにかく一番安いところ探しあてて

『小島荘』に引っ越したの❣️


トイレも風呂も共同。

そこの中国人の人たち

使い方がめちゃくーーっちゃ汚くて

今思えばすごい所だった。。


2階のお部屋なのに部屋の中で

洪水が起こった時は笑ったな〜🤣


その頃の私は、自分にはそんな所が

私には最適🌟

私には合ってる🌟

って思ってたんだよね〜


そんなセルフイメージじゃったんよ❗️😂


「ここ、最高じゃん!!

こんなにボロくて最高じゃん!!」


って本気で思っちょった〜!!

 


ボロいこと=

めちゃカッコイイ!!


っていう価値観だったから!!


ドケチ、貧乏性、清貧であることを

突き詰めて、極めてきたから


そっから抜けるの大変だったけど、

徐々に徐々に変化してきたよ〜💕


ま、すべては自分で選んでいたし

自分で楽しんできた❗️ 

 


もう、貧乏マインドからは卒業っす👩‍🎓

 


あの時にしか出来なかったな〜


もう二度と出来ないもん!🤣

(したくないもん)


 


あなたは、何から卒業する??😘


あなたの過去もすべては宝物だよ♥️♥️♥️


すべてをネタにして換金してこーね💰🤑