\\ 私が子どもたちに伝えたいこと!💎//⁣
 ⁣

起こる出来事を良いこと悪いことと⁣
ジャッジして⁣
一喜一憂(一喜したり一憂したり)することが⁣
大切なわけじゃなく⁣
 ⁣
色んなこと起きたとしても⁣
「ま、大丈夫だから♥️」⁣
ってことと⁣
「どんな状況でも楽しんでいい!♥️」⁣
ってこと!⁣
そんなことを子どもたちには伝えていきたいと思ってる!⁣
昨日、沖縄は津波警報が出て⁣
高台に避難するっていうことがあったけど⁣
恐怖に怯える必要はなく⁣
「ま、死ぬときは死ぬんでしょうがなくない??」⁣
っていうスタンスでいつもいるから⁣
必要以上に慌てることはない。⁣
 ⁣
私は最近、スタバで大胆に転んで捻挫して⁣
松葉杖ライフだけど⁣🩼
その状況を憂い悲しむことも全くない!!⁣
起きるべくして起きていると思うから。⁣
足が不自由で動きにくくはあるけど、⁣
その状況でも⁣
旦那さんや家族にサポートしてもらったり⁣
一緒にワイワイ作戦を練りながら進んでいってる☺️⁣
子どもたちは⁣
そんな姿を見ながら⁣
「この世界は優しいな〜」⁣
って感じてもらえると思うんだよね。⁣
私はそんな世界を子どもたちには伝えたい❣️⁣
「何か悪いことが起きること」⁣
が、ダメなことじゃなく⁣
「何が起きても大丈夫だし」⁣
起きたら起きたで、⁣
「じゃあ、どうする??どうしたい??」⁣
ってことを再度、自分に確認しながら進んでいくだけ。⁣
それがこの地球というゲームの楽しみ方だよね!🌏⁣
『一喜一憂』⁣
それは、私たちに教え込まれてきた⁣
苦しい世界の生き方。歩き方。⁣
死ぬことはやばいこと!!⁣
悲しいこと!!⁣
憂うべきこと!!ってのも⁣
洗脳だと思ってる〜。⁣
「死」をそんなに重いものにする必要もない。⁣
起こることすべてを⁣
思い通りにするっていう考え方は⁣
あまり賢明じゃなくって⁣
何が起きても大丈夫な自分になること!⁣
それが楽しく進んでいける秘法❣️⁣
敵ばかりいる世界は⁣
苦しいものだよ。⁣
色々あっていい。⁣
色々起きていい。⁣
色んな人もいていい。⁣
どんな状況でも⁣
すべてを面白おかしく⁣
強力なパワーにしていける力が⁣
あなたにはあるんだよ!⁣
そんなことを子どもたちにも⁣
あなたにも!⁣
私自身にも!⁣
伝えていきたいな🥰⁣
⁣ 





写真はお庭の桑の実食べてるとこ😋
お庭に勝手になってくれる
自然界の恵み♥️