おはようございます!

 

 

 

沖縄・伊是名島から

山口リリーでっすハイビスカス

 

 

 

 

指輪 初めましての方はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

伊是名島のご近所の
家畜のヤギさんと鶏さん。

 

動物に興味津々のルカくん。

 

伊是名島では家畜も
のびの〜び育ってるよ!

 

 

 


 

この世で一番大事なこと!!!!

 

 

昨日のこちらの記事。

 

 

 

世間に合わせるのではなく

その子に合わせる!

 

 

そんな娘ちゃんの自然な
成長のペースを見守れる時間は

 

 

とても有り難い

幸せな時間だったなってことを
書きましたニコニコ

 

 

不登校の特権だよ ウインク

 

 

image

こちら幼稚園の卒園式の時。既に不登園だった娘ちゃん。親と一緒に座ってたよ。

 

 

 

でね、

 

「家くらいは
完全に自由で良くない??ニヤニヤ

 

って私はぶっちゃけ思ってます!!

 

 

 

 

 

 

"家庭が安全基地"
であること!!

 

それが


"この世で一番大事"


だから〜!!!!!

 

(大きくでたね笑

 

 

 

 

 

 

難しいことは
要らんのですよ〜!!

 

 

 

 

 

 

家ん中、散らかってようが問題ない!!!(うちのこと)

 

毎週ご飯がカレーライスでも問題ない!!!(うちのこと)

 

 

 

息子の洋服いつも穴が開いてようが!!(うちのこと)

 

子どもの鼻水が垂れてようが!!!(うちのこと)

 

父のオナラが臭かろうが!!!(うちのこと)

 

母が昼寝ばっかしてようが!!(うちのこと)

 

子どもが不登校だろうが!!!(うちのこと)

 

 

 

そんなん問題ないんっす!!ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

大事なのは
そこじゃない!!!!

 

 

 

 

 

 

 私の譲れない熱い想い!!

 

 

 

 

自由にのびの〜び出来る
安心で安全な家!!

 

 

 

 

なにやっても許されて

どんな自分を表現しても

許される家!!
受け入れてもらえる家!!

 

バレエバレエバレエバレエバレエ

 

 

 

そうであって欲しい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もうね〜、これにおいては

 

私には譲れない!!

 

熱い想いがあってさ〜笑
炎炎炎炎

 

 

 

 

メラメラ燃えるほどの

熱い想いがあるーーーー!!!!

 

炎炎炎炎炎

 

 

 

 

みんなの家庭を

安心安全な基地に
してやるぞって!!

勝手に思ってる!!笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なにせ、

私の育った家庭が

地獄だったのでね、、

家の中はいつも "戦時中" だったのでね、、ニヒヒ

 

 

 

心が休まることがなかったの!!

 

 

 

 

窮屈さや不自由さを感じながら

生きてきた。

 

 

いつもお母さんに怒られるから

怯えながら生きてきた。

 

 

いつも胃が痛かった、、、

 

 

 

 

そうするとね、

学校や社会に出ても

ずっと心が安定しないんだよね。。

 

 

どこにいても

何をやっても

心が満たされない人間が
出来上がってしまう。。

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしいくらい!!

 

家庭がすべてを引き起こす!!!

 

家庭が命!!

 

 

 

 

 

image

スリランカに子連れでホームステイしたとき

 

 

 

 

だからね、

家庭くらいはね、絶対に
心休まるところであって欲しい!!

 

 

 

自分を自由に表現できる
場所であって欲しい!!バレエ

 

 

 

 

 

難しいことはマジで要らんから!!!

 

子ども側も求めてないから!!

 

 

 

 

 

だから、ただただ

"安全基地" あって欲しいよね!!

 

 

 

子どもにとってもピンクハート

あなたにとってもピンクハート

 

 

 

 

 


山口リリーハイビスカス

 

 

 

ご案内


 

 

ダイヤモンド 山口リリー個人セッション

 

 

 

 

 

私の沖縄・伊是名島暮らしのvlogです!

『楽園で子どもと自由に生きる!』

 

伊是名島の透き通る青い海や
美しい自然が溢れる景色に

癒されると好評です〜照れ