おはようございます!

 

 

 

沖縄・伊是名島から

山口リリーでっすハイビスカス

 

 

 

 

指輪 初めましての方はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

最近の我が家の畑は

大根の葉っぱが大豊作!!

 

 

 

 

まだ間引きしてる段階で

葉っぱだけだけど!

 

 

 

毎日毎日、大根の葉っぱを食べる日々。笑

実もいっぱいなるといいな〜

 

 

 

 

大根の葉っぱの花束をルカくんにプレゼントプレゼント
うちの子はだいたい裸です笑

 

 

 

 

カツくんが愛情込めて
育ててくれています!

 

 

葉っぱがいっぱいありすぎて
食べきれないので

ご近所さんの亀の餌としても

お裾分けしました!

 

 

 

YOUがそれ言う??

 

 

 

 「最近、2年生のみんな、

なかなか揃わないんだよね〜!!」

 

 

 

なんと!!人生で初めて!!

2週間、続けて学校に行った娘ちゃん!!ポーンポーンポーン

 

 

 

 

昨日のこちらの記事。

 

この日から続けて2週間、学校に行ったのでした。

 

 

 

 

 

その時に娘ちゃんが

言い放った言葉がこれ!

 

 

 

「なかなか揃わないんだよね〜!!」って。

 

 

 

 

 

「YOUがそれ言う??」

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

私とカツくん(旦那さん)は内心

大きなツッコミを入れたのだった。

 

 

 

 

image

弟にご飯を食べさせてくれてるところ

 

 

 

誰よりも学校を休んでいる、娘ちゃん。

 

 

 

自分のことは差し置いて、

お休みの子がいて

クラスメイトが揃わないと言っている。笑

 

 

 

なんやねーーーん!!チュー

 

 

 

子どもの適応能力はある意味、恐ろしい。。

 

 

 

 

本人の選択を尊重すること

 

 

 

私自身は、娘ちゃんが

学校に行くか?行かないか?は

本当にどっちでもいい!!

と思っていて

 

 

本人が行きたいと言ったら行けばいいし

本人が行きたくないなら

それはそれで対応しよう!

という心持ちで暮らしてる〜。

 

 

 

個人的には、
「学校に行かない人生!」って
ネタ的にも面白くていんじゃないかな〜って
そっちの方が惹かれはするけどピンクハート

ま、選択するのは娘ちゃんなのでね。

 

 

 

私はさ〜、いっぱい体験してきて
「もう学校はいいわ〜」(遠慮しとくわ〜笑)

って思ってるけど

 

 

子どもたちにとっては
まだ未知の世界でもあるから!

きっと面白い部分もあるんだよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

行きたくない時は行かない選択を
しっかりしている。

 

そんな娘ちゃんが

2週間、学校に行くってことは

 

「嫌ではない、という証拠!」

 

嫌だと行けないから〜。

 

 

 

どうやら、学校が "新鮮さ" があって

ちょっと楽しくなったっぽい。

 

 

まあ、そんな日も来るのかもなあ〜と

母は思っていたよ。

 

 

 

ま、まだ学校では

 "無言" だとは思うけど〜。爆  笑

 

 

 

 

 

 

提供中のサービス

 

 

⬇︎click

 

ダイヤモンド 山口リリー個人セッション

 

 

 

 

私の沖縄・伊是名島暮らしのvlogです!

『楽園で子どもと自由に生きる!』

 

伊是名島の透き通る青い海や
美しい自然が溢れる景色に

癒されると好評です〜照れ