おっはよ〜ございます!
沖縄・伊是名島から山口リリーでっすハイビスカス

 

 

 

指輪 初めましての方はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

すくすく育ってる末っ子ルカくん

こんなところにも登ってた!!

 

 

な、なるほど。

そこに登るのね!!爆笑

 

 

子どもの行動はマジで

大人では思いつかないような

底しれぬ創造性でいっぱい!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

明日、学校行くから!

 

 

 

「お母さん!

 明日、学校行くから!」

 

 

 

 

ある日曜日の夜。

 

娘ちゃんから突然、そう告げられた!!

 

 

 

 

内心、めっちゃビックリした
私とカツくん(旦那さん)!!

ポーンポーンポーン

 

 

 

普通を装いながら

「は〜い!」と返事をした。。

 

 

 

 

 

「えっっ?学校に行くんだ??」

 

 

 

 

 

海で岩登り大好きな女の子

 

 

 

 

現在小学2年生のうちの娘ちゃんは

幼稚園の頃から不登校。

小学1年生の時も数回、登校しただけ。

 

 

2年生になってからは、

1学期の遠足と、

2学期の社会見学のみ参加!

 

 

2年生になってからは実質的には

その次の日が初めて

学校に行ったのだった!

 

 

 

それが、こちらの記事の

社会見学に行った次の日だった。

この社会見学がキッカケとなって

学校に行こうと思ったっぽい。

 

 

家族みんなで、娘ちゃんの社会見学に
ついて沖縄本島の牧場に行ったのでした〜。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

長男くんから後に聞いたところによると。

 

 

この日曜日の夕方、

近所の公園で

娘ちゃんと長男くんと

そのお友達(男の子)とで遊んでいたらしい。

 

 

その時に

「明日、マレイちゃんも学校行こうよ〜!」

って長男くんが誘ったらしい。

 

 

そこで、娘ちゃんは

「うん!」

と言ったらしい。

 

 

冗談っぽく、よく長男くんは言ってるんだけど
いつもはスルーされてたけど

その日は返事したらしい。笑

 

 

 

 

 

父の淡い期待

 

 

 

まだブログにはあまり

書いてなかったんだけど、

(今後書きます!)

 

 

うちの旦那さんのカツくんは、

めちゃくちゃ、

人目を気にして生きてる タイプで!

 

 

 

 

娘ちゃんの不登校のことも

実はめちゃくちゃ悩んでいる!ゲッソリ

 

 

 

 

「どうすれば、

学校に行ってくれるんだろう?」ショボーン

 

 

 

それを幼稚園の頃から

ず〜っとず〜っと悩んでいる。。

 

 

他の悩みがない時は

娘ちゃんのことで悩んでいる。

何かしらいつも悩んでいたい人なのよね

 

 

 

 

 

「なんで、学校に行かないんの!?」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

自分の "悲しみ"、"不安" から、

娘ちゃんに言葉をぶつけてしまう
こともあったカツくん。。

 

 

 

 

例え何も言わないときでも、

そんなカツくんの
 "無言の圧力" を感じるからか

娘ちゃんは嫌みたいで、

カツくんをちょっと避けることもあった。。

 

 

 

image

 

 

 

そんなカツくんの淡い期待ピンクハート

 

 

「あぁ〜、社会見学行ったら

その流れで学校に行くようにならないかなぁ〜??」

 

 

社会見学の前にそんなことを話していた。

 

 

 

 

「ま、きっと

無理だろうけどな〜」

と言ってたカツくん。

 

 

 

 

まさか、ほんとにそれキッカケで

学校に行くとは!!

 

 

 

私もカツくんもビックリしたのだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

提供中のサービス

 

 

⬇︎click

 

ダイヤモンド 山口リリー個人セッション