おはようございます!

 

 

 

沖縄・伊是名島から

山口リリーでっすハイビスカス

 

 

 

 

指輪 初めましての方はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

ストライダーに乗せてもらって

楽しんでるルカくん。

ご満悦でっす!

 

いつもニコニコご機嫌なルカくん

すくすく育ってます〜

 

 

 

学校は"天国"だった子ども時代

 

 

 

私は元小学校教師です。

で、うちの娘ちゃんは不登校です!

 

 

 

私自身は実は学校が大好きでした。

だから教師になりたいと思ったんだ。

 

 

 

私は家庭環境が地獄で
家では辛い思いをしてたから、、チーンチーンチーン

 

 

 

そんな私にとっては
学校ってまさに

 "天国" のようだったの!!
 

バレエバレエバレエバレエ

 

 

 

 

そう!
 

私を救ってくれる〜!!
おねがいキラキラおねがいキラキラおねがい


それが学校だった!!

 

 

 

 

だから、誰がなんと言おうと、

「学校は素晴らしいところだ!」

と思ってたの〜

 

 

 

 

そんな私は、そのイメージのまま

大人になって、教師になって、

そして、気づきます。。。

 

 

 

 

あっ!!

学校が天国なわけじゃ
なかったんだ!!


って ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

い、家がヤバかった、
ヤバすぎた、だけだったジャン
ゲッソリゲッソリゲッソリ


って。。

 

 

 

 

マジで、後々気づいたのね。。泣

 

 

 

 

小さな世界しか知らないって

本当に恐ろしいわ〜!!!!

 

 

 

 

大人になって色んな世界を見て
自由になってから

学校というものを見ると
不自由そのもの。。

 

 

 

よく、あんな中で生きてたな、

って思うよ〜

 

 

 

 

ここは自由な楽園♡

 

 

 

ま、私みたいな家庭環境の子にとっては

今でも学校は「救い」でもあると思う。

 

 

 

でもね。
今は時代がどんどんどんどん
変わってきてるよね!!

 

 

 

 

不登校になったらラッキー!

 

 

 

 

不登校のお子様をお持ちの
親御さんたちに提案した〜いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

それは、

 

子どもがせっかく不登校に
なったなら

 

子どもと一緒に
もっと自由に生きていこうよ!

って。おねがい

 

 

 

 

せ〜っかくよ!せっかく!!

 

 

 

不登校になったなら

めちゃラッキーじゃん!!

 

って思ってます笑

 

 

 

 

 

一応さ〜、日本人の「3大義務」ってあって

その一つが

子どもを学校に行かせること。

 

 

教育の義務、勤労の義務、納税の義務

全部いらん義務だよなと個人的には思うところ。笑

 

 

 

 

でも、子どもが行きたくないと言うなら

しょうがないじゃん、ってなるじゃん。

なれるじゃん?

 

 

ラッキーじゃん?? ニヒヒ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

新しい時代を子どもたちと共に生きよう!

 

 

 

今、不登校ってめっちゃ増えてて

 

 

 

令和4年度の全国の小・中学校における


不登校児童生徒数は
299,048人!!

 

 

 

もう全然、珍しいことではない、、

 

 

 

 

これはさ〜、

 

子どもたちが
教えてくれてるよね ラブラブ

 

 

 

もう今までの時代は
終わりですよ〜

今までの生き方や学校

もう限界ですよ〜もやもやもやもやもやもや

 

 

 

もう、そういう時代じゃ
ないですよ〜!!

 

っていうお知らせだよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

子どもがせっかく
不登校になったなら

子どもと一緒に
もっと自由に生きていこうよ!流れ星

 

 

 

 

僕らと一緒に

お母さんも、お父さんも

もっと自由に生きていこうよ!!

 

 

 

 

そんな子どもたちや
今の時代からの

愛のメッセージだと思うんですラブ

 

 

 

 

あなたはそれを先駆けて

やっていく存在だよ!っていうメッセージラブラブ

 

 

You are the pioneer!
あなたがパイオニアだよ!

 

 

 

 

 

 

古い常識、古い固定概念は

終わりにして!!

手放していこう!!

 

 

新しい意識で生きていこう!

 

 

子どもたちに合わせていこう!

 

 

もっと自由に軽く生きていこうよ!

 

 

 

 

 

母である、あなたが、

縛られず自由で幸せで
あって欲しい
おねがい

 

 

 

 

 

それが私の願いです!

 

 

 

 

 

 

山口リリーでしたハイビスカス

 

 

 

 

 

 

提供サービス

 

 

 

⬇︎click

 

ダイヤモンド 山口リリー個人セッション