おはようございます!

 

 

 

沖縄・伊是名島から

山口リリーでっすハイビスカス

 

 

 

 

指輪 初めましての方はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

一気に寒くなってきた伊是名島!

ここ数日は寒くて長袖です。

 

 


 

先日は息子くんが焼きそばを作ってくれました!

Oisixの麺はめちゃ美味しい!

 

うちはOisixに最近頼ってます!!!

離島で食材もないから〜〜笑い泣き

助かります!

 

 

 

 

 

ボーイッシュだった学生時代の私

 

 

 

今日は "女性性・男性性" について

書いていきたいと思います!

 

 

 

私はさ〜、

中学・高校・大学と学生時代は
ずっと ショートカット だった!

 

 

ショートヘアよりもっともっと短い
ベリーショートだった頃もある。

 

 

 

スポーツをやってたから

「スポーツやる女子はショートカット!」
という風潮があった時代でもあって、

 

 

 

地元が 山口県という
”山に囲まれた田舎” 
なのもあって富士山富士山富士山

 


中学でも髪型が指定されてた時代だった。

 

男子は丸坊主!

女子は部活によってはショートカット!

 

 

男子は丸坊主だったね。。頭触ると気持ちいいのよね〜

 

 

 

私はその指定されてる部活に
入ってたわけじゃないけど
自ら選んでショートカットだった。

 

 

 

私の内面の "性質" 的にも

 

「競争意識」が強くて

勝ち負けに拘ってた!!炎炎炎

(今思えば、怖いくらいにメラメラ燃えてる女だった。。笑)

 

 

 

自分を「ボーイッシュ!」だと認識してた。

 

男の子らしい女の子。

男っぽい女の子。

そんな感じかな。

 

 

 

image

2020年。久々にショートヘアにした時

 

 

 

 

でも、そんな
「ボーイッシュな自分」で生きてると

 

 

 

そんな自分に似合わない

「女の子っぽい自分」が出てきたときに

めちゃくちゃ戸惑った!!汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

指輪花柄がめっちゃ好き!赤薔薇赤薔薇赤薔薇

指輪しかも同じ花柄の中でも

 めっちゃ拘りもある!

 

 

 

「あっれ?私ってボーイッシュなはずなのに

花柄が好きなんて、なんでなんだろう??驚き

 

 

 

ボーイッシュな女子は

男の子っぽいものだ!

と思ってたけど

 

なんか自分の中から

そうじゃないものが出てきちゃった!

 

 

 

「それはダメだよ!!真顔

「私はボーイッシュなんだよ!!

それは私じゃない!!真顔

 

 

 

 

そんなふうに 自分の頭の中 での

葛藤 があったのを今でも覚えている〜。

 

 

 

 

「こうあるべき」に囚われていた

 

 

 

今、思えば分かる〜。

 

 

 

私は当時は


"女らしさ・男らしさ"
に囚われていた!

 

 

 

「こうあるべき」に囚われていた!!

 

 

 

 

しかも、私の場合、

 

ボーイッシュな女子はこうあるべき!

に囚われてた。爆  笑

 

 

 

 

2019年。女の子っぽいものが好きだった頃

 

 

 

 

当時の私に教えてあげたいな〜と思うのが

 

 

 

 

女らしさ・男らしさに

囚われる必要はないよびっくりマーク

 

 

 

 

一人の人間の中に

女らしいエネルギーも

男らしいエネルギーも

 

どっちもあるんだよ!!

(女性性・男性性っていう考えもあるよ!)

 

 

あって当然なんだよハートハートハート

 

 

 

 

性はカラダじゃないんだよーーー!!!

 

性はエネルギーなんだよーーー!!!

 

 

 

って教えてあげたい。

 

 

 

"女性性・男性性" 自分の中にどっちもある!

 

 

 

今では
"トランスジェンダー" など認識され
受け入れられる時代になってきたけど

 

 

 

まだまだ
"カラダの性" に囚われている人

が多いと思う。

社会の政策的にもそっちに進めてく方向にもあると思う。。

(手術してカラダを変えなさいって)

 

 

 

でも、そこにさえも囚われなくて

本当はいいのでは??

と今の私は思う。

 

 

 

カラダの性に囚われすぎなくても

いいのでは??って。

 

 

 

例えば、元女性だった人が
カラダを男性にして生き始めたとしても

 

 

その人の中にも必ず
"女性らしいもの"

"女性的なエネルギー"ってあるもの!

 

 

そこをとことん否定しようとして

見た目を男っぽくしようと走っちゃう
そういうタイプの人もいると思うの。

(髪の毛を角刈りにしたりとか)
 

 

自分の中の女性的なものを否定するために!

自分の女性性を否定して生きちゃう!

 

 

それはそれで、
「本当の自分ではなくなっちゃうよね??」

って思うわけ。

 

 

 

 

image

2016年。人生で初めてワンピースを着始めた頃
娘ちゃんを妊娠して一気に女性っぽいものが好きになったの!

 

 

 

 

 

『自分の中にどっちもある!!』

 

 

自分の中に女性的なエネルギーも

男性的なエネルギーも

どっちもある!

 

 

 

 

そのことを受け入れられたなら

どんなに楽に生きられるだろうか?って思う。

 

目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

私自身も今となっては
女性らしいお洋服も好きだしピンクハート

女性らしいメイクも好きだしピンクハート

女性のセクシーさとかも大好きだしピンクハート

 

 

そんな女性らしさを表現することも


大・大・だ〜い好きなんだけど ちゅーちゅーちゅー

 

(昔は全く出来なかったよ!数年前まではっ!)

 

 

 

 

 

今でも、めっちゃ男らしく

強くある部分もあるし!

 

 

家庭の中でも
決断し、行動し、ってやってるのは 私!

 

 

家庭の中で

一番男らしいのは私! とも言える。

 

 

 

 

image

"裸で写真撮る"とか前の私からすると考えられないんだけど。笑

息子にも「お母さん、裸で写真撮って何が楽しいの??」と言われております。爆  笑

私もなぜ裸なのか?はよく分からない。撮りたいから撮るだけで。笑

私の写真も動画もほぼ全部自分で自撮りしてます!おかしな人だよね??

 

 

 

 

この男らしさとか女らしさって

「人間がそう定義したもの」
に過ぎないから。

 

 

 

本当にそこに
囚われ過ぎなくていいなって思う!

 

 

 

 

 

ここ10年くらいで?
"女性性・男性性" っていう

言葉もよく目にするようになってきたよね。

 

 

 

 

自分の中の "女性性も男性性" も
その両方をうまく使っていきましょ〜
っていう流れもあるよね!

 

 

 

 

 

女らしさ、男らしさに
囚われないで生きる!

 

 

 

そこの囚われからも解放されたら

またもっと自由に生きれる人も
出てくるんじゃないかなって思う!

 

 

私もそうだったからね〜ラブラブ目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

ぜひ、あなたの中の
女性らしい部分も活躍させてあげて!!

 

 

それと同じく、あなたの中の

男性らしい部分も活躍させてあげてね!!

 

 

 

 

両方あっていい。

両方ある。それが、自分!

 

 

つーか、本当は別に区別もいらない!

 

 

人間が名前つけて区別してるだけ、

だからねっ!

騙されんな!!

 

 

 

 

山口リリーでしたハイビスカス

 

 

 

 

提供サービス

 

 

 

⬇︎click

 

ダイヤモンド 山口リリー個人セッション