おはようございます!

 

 

 

沖縄・伊是名島から

山口リリーでっすハイビスカス

 

 

 

毎日のルカくんとのお散歩♡

 

ご近所の家畜巡りも

楽しんでます〜!!

 

 

ここには、ヤギ、にわとり、アヒルが

のびのび暮らしてます〜

 

 

 伊是名島は家畜も自由🤣笑

 

 

 

笑ってゆるんで!伊是名島の自動販売機あるある!

 

 

 

伊是名島のなんでもない

自動販売機!!

 

 

 

 

 

実は、数々の面白い体験を

私に提供してくれています〜笑

 

 

 

先にお伝えしておくと〜、

 

 

これは文句ではありません!!

 

ディスりではありません!!ニヒヒ

 

 

 

 

逆に、リスペクトしかないっす!ラブ

 

 

くれぐれも!!笑

 

 

 

笑ってゆるんで

楽しんで頂くための

私の体験のシェア です♡

 

 

 

 

基本、私のブログの内容は
「ネタ」です!笑

深刻に悩んでいる内容ではありません!

 

 

 

 

ということで今日は

私の体験した

 

『伊是名島の

自動販売機あるある!』

 

をお届けしたいと思いまっす!

 

 

 

 

① 賞味期限切れ!

 

 

 

伊是名島の自動販売機あるある!

パート①

 

 

 

賞味期限切れ!!

 

 

 

これは、自動販売機に限らず
伊是名島あるあるだったりするんだけど〜

 

 

 

 

賞味期限はよく切れてますな!ニヒヒ

 

 

 

 

 

賞味期限切れだったやつ。記念に庭で取れたバナナと撮影🍌

 

 

 

コレは、8月の沖縄に大きな台風が来て

停電&断水になった時。

まだお店とか開いてなくて

やっと自動販売機だけ電気がついたので

気晴らしにジュースを買いに行ったら
残念ながら、賞味期限切れだった、、

5ヶ月前だったね!

 

 

 

 

また別のとある日、

ミルクティーを買ったとき

またまた賞味期限がだいぶ切れてました!

 

 

チャレンジャーな私は

怖いものみたさで笑

とりあえず口にしてみるんだけど!!

 

 

 

乳の塊みたいなのが
プカプカ沈殿しちゃってて

 

 

 

めっちゃ、マズくてーーー!!!

 オエーオエーオエー

 

 

 

その時ばかりは

不味くて飲めませんでしたな、、、

 

 

 

 

残念!!

 

 

 

 

賞味期限切れてても

ちょっとくらいなら気にせず飲んでます〜

味に問題なければ!

 

 

 

 

笑って!ゆるして!!

それが伊是名島!!ウインク

 

 

 

② 買ったのと違う物が出てくるー!

 

 

 

伊是名島の自動販売機あるある!
パート②

 

 

 

買ったはずのものと

違うものが出てくるーーーー!!!!

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

これも今まで何度もあります、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水を買ったのに、

私が絶対飲まないような

 

炭酸飲料とか出てきて!!

 

 

 

ズッコけたゲッソリ

 

 

 

 

 

とある日は、

めっちゃ喉が乾いてた時

お水を買ったら!

 

 

 

出てきたのが私が絶対飲まない

メロンソーダみたいな炭酸飲料だったんで

その時ばかりは

悔しかったなーー泣くうさぎ

 

 

 

 

絶対飲まないやつやん!!!!

 

って。笑

 

 

 

 

 

めっちゃ喉乾いてるのに

絶対飲まんやつやん!!笑い泣き

 

 

 

 

 

また別の日は
ミルクティー買ったつもりが

レモンティーが出てきた時もあって、

 

 

 

「おっ、惜しい、、、」っと


一人でツッコミ入れた!!◀︎ ニヤニヤ

 

 

 

 

そんなこともありました!笑

 

 

 

 

笑ってゆるして!

それが伊是名島!!

 

 

 

 

③ お金が吸い込まれる〜!!

 

 

 

伊是名島の自動販売機あるある!

パート③

 

 

 

 

お金を入れてボタンを押しても

飲み物が出てこない!!

 

 

 

お釣りのところを押しても

お金返ってこないーーーー!!

 

 

 

 

「あっれ?おかしいな!」と思って

 

 

またお金を入れて

同じことを繰り返してみても、

 

 

やっぱ、また出てこないーーー!!!

 

 

 

 

お金だけが
どんどん吸い込まれていくーーー!!!!

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

そんなことも、たまにあります!

 

 

↑その日にインスタのストーリーに投稿したやつ

これは、ジュースは出てこないのに

ジュース代が引かれて

お釣りは返ってきたとき。笑

 

 

 

まあ販売元に言えば、

ちゃんと返金してもらえるはずです。

 

 

 

私は面倒臭くてしてませんが、、

 

(数百円より私は時間の方が大事だし、
誰かが得してくれたら、それでいいじゃんって思うし!

◀︎この視点については、また後日書きます!)

 

 

 

 

でね、島の人に聞くと、

 

 

たまにお金が多く返ってくることも
あるらしいよ!!爆  笑

 

 

そしたら、ラッキー!!

 

 

 

 

自動販売機も "島民性" を表してる!

 

 

 

伊是名島の自動販売機あるある!

不思議なことが起こる、自動販売機!笑

 

 

 

 

私からすると、

 

 

自動販売機でさえも

"島民性を表しているな〜"と

 

 

とても嬉しくなりまっす!!ラブ

 

 

 

 

ウンナーという行事のときの我が家

 

 

 

 

"適当さ!""ゆるさ!"が

 

伊是名島のウリ!!!

 

 

 

 

あんま、深刻にならず〜

まじめ過ぎないでいいよ〜

 

 

 

ハプニングも「笑い」に変えて

楽しんでこうよ〜!!ってことで。

 

 


もし正しいものが出てきたら

 

それは "奇跡" だと思って下さいハート

 

 

 

 

違ってても怒らないでね ニヒヒ笑

 

それが伊是名島!!

 

笑って!ゆるして!!

 

 

 

 

 

 

何が出てくるか分からない〜!!

 

「運試し」に、ぜひ!!笑


伊是名島の自動販売機で
遊んでみてね!!

 

 

 

 

普通にちゃんと出てきたら
逆にごめんね〜〜!!爆  笑

 

 

 

 

 

山口リリーでしたハイビスカス

 

 

 

 

 

 

提供サービス

 

 

 

⬇︎click

 

ダイヤモンド 山口リリー個人セッション