おはようございます!

 



沖縄・伊是名島から
山口リリーでっすハイビスカス

 

 

 

指輪初めましての方はこちらをご覧下さい!

 

山口リリーの自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は沖縄本島にフェリーで出掛けて⛴️

久しぶりにマッサージ受けてきました!

(2ヶ月ぶりくらいかな)

 

 

 

 

名古屋に住んでいた頃は

毎週のように行ってたマッサージ。 

 

 

 

 

ベビーの子育てでカラダがゴリゴリなのが

少し和らぎ幸せな時間でした〜おねがい

 

 

 

 

 

やっぱ  "人" にやってもらうメンテナンス

 

必要ですな!!

 

 

 

 

もっと通います!!

 

 

 

 

 

 

ランチは、

伊是名島にはないような素敵なお店で

(伊是名島にはカフェもコンビニもない!)

 

インドネシアカレーも食べて

子どもたちも大喜びでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワルンルンパ・スパイスカレー(本部町)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私の沖縄・伊是名島の古民家暮らしと

生き物との暮らしについて(笑)

お届けします!!

 

 

 

 

沖縄特有の赤瓦の古民家

 

 

 

私たちは伊是名島の
古民家に住んでいます!

 

 

 

 

沖縄特有の赤瓦を使用した古民家で

沖縄らしさが溢れて

とっても気に入っています〜ハート

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私たちがなぜ、日本本土からいきなり

この伊是名島に移住してきたか??

(沖縄本島ではなく他の離島でもなく)

 

 

 

 

 

 

なぜ伊是名島だったのか??

 

 

 

よく聞かれるんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんか知らんけど〜!」

 

って感じなのよ!!デレデレ

 

 

 

 

流れだから、しょうがない 笑

”予定調和”ってやつね!!

(そうなってたから、こうなったっていう。)

 

 

 

 

まあ、強いて一般的な人に

言葉で伝わるように言うならば、

 

 

 

 

「このお家に
住んでみたかったから!!」

 

 

 

 

ってのは言えるかもしれない!!

 

 

 

 

 

名前さえ知らなかった、伊是名島。

聞いたこともない島!!

(あなたも初めて聞くでしょ??)

 

もちろん場所も知らない島。

 

 

 

 

どこだか知らないけど(笑)

こんなお家に住めるらしい!!

 

 

 

 

 

そんな情報を見て

見学に来たのでした!!

 

 

 

 

 

 

木の温もり溢れるお家です!

 

 

 

創りとか、
芸術的で素敵なのよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の日課はヤモリのウンコ拾い!

 

 

 

まあ、そんなお気に入りの

古民家なんですが、

 

 

 

 

虫とか生き物は

いっぱいです!爆  笑

 

 

 

 

 

色んな虫や

(アリ、蚊、バッタ、コウロギ、ゴキブリなど)

 

ヤモリ、ネズミ、、ねずみ

 

 

 

 

ネズミ以外は私は気にならないんだけどーーー

 

 

 

 

 

 

私の毎日の日課は

 

ヤモリのウンコ拾いね!!ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

最近では、ウンコの新鮮度合いも

分かるようになった!

 

 

 

 

 

 

新しいウンコか??

 

ちょっと時間が経った、乾いたウンコか??

 

選別できるようになったーーー!!

 

 

 

 

 

 

乾いたウンコは

手で掴んでも

手に付かない!!

 

 

 

 

 

うちはヤモリのウンコだらけーーー!!爆  笑

 

 

 

 

 

ヤモリも赤ちゃんから大人まで

色んな大きさのヤモリがいるよ!

(やっぱ、赤ちゃんヤモリ見るとかわいいな〜と思う!)

 

 

 image

 

 

 

 

伊是名島のゴキブリへ。私から早く逃げて!!!

 

 

 

 

うちの伊是名島の古民家には

ゴキブリもいる!!

 

 

 

 

 

そのゴキブリがねっ!

 

 

めちゃノロいのよ〜!!!!笑い泣き

 

動きが遅すぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私、なんとっ!!!

 

 

 

 

何度も
踏んじゃってるー!!!!

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

夜、メガネをかけないまま

キッチンの方に行くと〜

 

 

 

 

 

 

 

"ふにゃ!!"

 

っていう感触が!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ギャーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

足元が見えてないから

踏んでから気づく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

感触で分かる〜〜

 

 

 

 

 

 

 

またゴキブリ

踏んでしまったーーーーーー!!!!

 

 

って。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

飛行機から見た伊是名島

 

 

 

 

 

 

踏みたくなんてないのよ〜〜〜🪳

 

踏むつもりなんてないのよ〜〜〜🪳

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、踏んじゃうんよ!!

 

ゴキブリが遅すぎて!!!

 

 

(私の動きが早いわけじゃないよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊是名島のゴキブリ!!

 

やっぱ "地域性" が出てる!!!🏝

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、この土地の地域性が

 

ゴキブリにも出るんだねーーー。

 

 

 

 

 

 

のんびり、ゆっくり〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

そう、ここは

楽園の島!!

 

楽園の地!!

 

 

 

 

 

 

都会のように急いでセカセカと

生きる必要はないの〜ハート

 

 

 

 

 

それはゴキブリも同じ。

 

 

彼らも急ぐ必要はないの。(きっと、、)笑

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

内地、日本本土(本州など)のゴキブリって

めっちゃ早いじゃん???

 

 

 

 

人間を察知して

すぐ逃げるじゃん??

 

 

 

 

 

伊是名島のゴキブリ

全然逃げないーーーー!!!

 

 

 

 

 

逃げても、遅いっ!!!

遅すぎるっ!!!!

 

 

 

 

 

私、捕まえようと思ったら

すぐ捕まえられちゃうよ〜

(触りたくはないから、捕まえないけど、、)

 

 

 

 

 

内地、日本本土のゴキブリは

捕まえるにも格闘じゃん??

 

 

 

 

 

 

 

 

伊是名島のゴキブリに思う!

 

 

私から早く逃げてーーーーびっくりマーク って。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私、あなた踏んじゃうから

 

私から早く逃げてーーーーびっくりマーク って。

 

 

 

 

 

 

そんなことを願いながら

 

家の中を歩いてる〜笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ゴキブリとも共なる暮らし。

 

伊是名島の古民家暮らし!

 

 

 

 

 

 

 

 

生き物と共なる暮らしを

体感中ですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

山口リリーハイビスカス

 

 

 

提供サービス

 

 

 

⬇︎click

 

ダイヤモンド 山口リリー個人セッション