こんにちは!!




沖縄・伊是名島から
山口リリーでっすハイビスカス

 

 

 

 

10月も中盤になって

朝晩は涼しくなってきてる

伊是名島です!

 

 

 


まだまだ昼間は暑いですが〜。

 

 

 

 


緑色に染まったプールも

まだ片付けてないので

どうしようかと考え中です。。

 

 

 

おむつと息子くん

 

 

 

 

 

 

 

  良い出来事?悪い出来事?




今日は、『受け入れの法則』について

書いていきたいと思います。





 

「起こった出来事」

に対して

 

あなたは、どんなふうに捉えていますか??


 

 

 

以前の私は、

 

 

 

「これは、良い出来事!」ラブ

 

「これは、悪い出来事!」ショボーン

 

 

 

 

 

 

というふうに起こる出来事に対して
「良い OR 悪い」を

いつもジャッジして生きてました!

 

 

 

 

 

 

 

だからいつも

"一喜一憂" しながら
 

生きていました。。

 

 

 

 

 

 

良い出来事が起これば

 

 

喜びと言うより

ホッと安堵してた感じね。。

(悪い方じゃなくて良かった〜〜っていう安堵)

 

 

 

 

悪い出来事が起これば

気分は落ち込み
闇深くに入り。。

もう死にたくなるような。。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに生きてたんで

ほんと、この生き方って
疲れるんだよね。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

生きた心地がしない。。。

 

 

 

 

 

いつもストレスでいっぱい!!!





多くの日本人ってこんな生き方じゃない??

 

 

 

 

 

 

晴天の伊是名島の山と海

 

 

 

 

 

先日のブログで
車のタイヤがパンクした話を書きました。

 

 

 



【引用】

ま、私は何か起きても
「いつものごとく、どうにかなっちゃうだろう〜」と思ってるから
「さあ、どんな展開がやって来るかなあ〜??」

って思ってましたがっ!

 

 

って書いてますが、

 


 

 

 

 

最近の私はこんな感じで

 


・何かハプニングが起こった時!
・思いがけないことが起こった時!

 

 

 


そんな時も、

 


「いつものごとく、
どうにかなっちゃうだろう〜」

 

 

と思うようになりました!ウインク

 

 

 

 

 

「さあ、どんな展開がやって来るかな〜?」
 

「なるほどっ!次はこんな展開ねっ!!」

 

 

 

ってな感じで。

 

 

 

 


起こる出来事や

 

自分の目の前にやって来る


"現実"を

 



面白おかしく観察しながら

生きるようになりましたハート照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ある意味、

「引き寄せの法則」の真逆で、

 

 



『受け入れの法則』


 

とも言えるかもしれないけど、

 

 

 

 


 

自分の目の前にやって来る"現実"を
 

ただただ
「受け入れる」

 

という感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

この感覚、この生き方だと

 

めっちゃ楽です〜!!!!

ラブラブラブ

 

 

 






怖いものはなくなる

 

感じーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、私、

昔は本当に怖かったんだもん!!
爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

これから先、起こること

自分に起こる出来事が
怖くてたまらなかった。。

 

 

 

 

 

  ”母” を基準に作ってしまった捉え方

 

 

 

自分に起こる出来事が
怖くてたまらない、、

 

 


 

これを一番感じていたのは


「子どもの頃」だった。。

 

 

 

 


 

私の基準は、どうしてもやっぱり


 

"母" が基準

 

だったんだけど、

 

 

 

 

 

「母に怒られる出来事が起きるか?

起きないか??」


 

って言う観点で

 

 

 

 

 

 

 

いつも一喜一憂

 

怯えながら暮らしてた。。笑い泣き

 

 

 

 

 

だって、子どもの私にとっては
親が世界のすべてだったからね。。

 

 

 

 

母に怒られることは

この世の終わりを意味する。。





母に怒られないために

全神経を使い、生きている。

そんな日々。。






 

そんな状態から、

母から実際に距離的にも離れて

生きることで、

分かっていった。。
 

(具体的には大学で地元を離れ
埼玉県に下宿してから〜)

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつ

 

分かっていった。

 

 

 

 

 

意外と、

どんな出来事が起こっても

 

「わたし、大丈夫だ!!」

って!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

いぇーーーい!!

 

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ、

 

「大丈夫だ♡」ってことを
 

体験していって

 

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ、

 

自分を取り戻していって

 

 

 

 

 

行き着いたのが

 

 

 

 

 

今の感覚!!

 


 

 

 

 

 

「さあ、どんな展開がやって来るかな〜?」
 

「なるほどっ!次はこんな展開ねっ!!」

 

 

っていう、


 

 

 

『受け入れの法則』!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この生き方、
本当にオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

本当は、

 

 

あなたにも、

何が起こっても大丈夫だよハート





あなたは、絶対に大丈夫だよハート

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが
起こる出来事に対して良い悪いを
ジャッジしながら生きてて
一喜一憂しながら
生き苦しさを感じているなら

 

 

 


そこから少しずつ
抜けていきませんか??

 

 

 

 

 

 

 

あなたには、

何が起こっても大丈夫だよハート

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、あなたにも
 "安心感"の中で
生きていって欲しいハート

 

 

 

 

 

 

山口リリーでした !!