おはようございます!
 
 
沖縄・伊是名島に移住して
子どもたち3人とのんびり
暮らしています
 
 
 
山口リリーでっすハイビスカス
 
 
 
 
島の方からドラゴンフルーツを
頂きました!

 

 

 

 

 

 

ドラゴンフルーツは

さっぱりして美味しい

南国のフルーツですラブ

 

 

 

ドラゴンフルーツは中身が

赤と白と2種類あります!

 

 

この日は赤い方の

ドラゴンフルーツを食べました。

 

 

赤の方が白より

甘味があります!

 

 

 

 

 

 

写真と動画撮ってたら

ルカくんがドラムみたいに

叩き始めちゃった〜ニヒヒ

 

 

 

 

 
 
めっちゃ楽しそうでした笑
 
 
 
 
 
他にも、ルカくんとお散歩中に
島の人たちに
お菓子もらったり
ジュースもらったり
愛されております〜
 
 
 

 

 

 

 

 

 

  また島人に助けられる!

 

 
 
先日、またまた
島人に助けられましたキラキラ
 
 
 
 
 
旦那さんである、カツくんの
通勤に使ってる自転車がパンクしちゃって
修理に時間がかかるため
 
 
 
 
 
カツくんを職場まで
車で送り迎えしてたら〜
 
 
 
 
 
 
今度は、
 
車のタイヤがパンク
しちゃいました!!車
 
 
 
 
 
oh,no...笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
困った、困った、、、
 
 
 
 
 
我ら、タイヤのパンクなんて
初めての経験爆笑
 
 
 
 
 
 
「どうすりゃいいんだーーー!!!!???」
 
って全く分からなくて、、
 
 
パニック状態のカツくん!!
 
 
 
 
 
 
 
ま、私は何か起きても
 
「いつものごとく、
どうにかなっちゃうだろう〜ニヤリ」と

 
思ってるから

「さぁどんな展開がやって来るのかなぁ〜??」
 
 
って思ってましたがっ!

 
(このことについては次回書きます!)
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
カツくんは
部落でお世話になってる
車修理のお仕事してるお兄さんに
電話して
 
 
とりあえず翌日、レッカーに
来てもらうように
手配をしたのでした。
 
 
あたふた状態!!
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ちょうどそこに、
 
 
 
 
以前、車修理のお仕事を
していたという
 
 
 
島人が現れた〜!!!!
(なんてラッキー!!✌️)
 
 
 
 
 
 
 
彼に尋ねたところ、
 
 
 
 
 
 
車の中にスペアのタイヤが
入っているとっ!!爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
「えっ!?そうなの!?」
(何も知らない私たち)
 
 
 
 
 
 
いや。
みんな、こんなこと
知ってるんだよね??
 
 
スペアタイヤが車に入ってることくらい。。
 
 
 
 
 
 
 
私たち夫婦、20年車に乗ってるけど
なんも知らず。。爆  笑
 
 
 
 
 
 
車の後ろにタイヤ入ってたじゃん!!
 
 
 
 
 
 
「こんな所に
収納されてんの??」
 
 
 
って驚くような所に入ってたね!!
 
 
 
 
 
 
 
で、結局、
 
その島人にタイヤ交換を
 
してもらいました!爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ありがたやーーー!!デレデレ

 

ありがたやーーー!!デレデレ

 
 
 
 
 
ほんと有り難いっす!!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

あっという間に

パンクしたタイヤを外して

 

 

 

スペアタイヤに

交換してくれました!!

 

 

 

 

 

 

スペアタイヤと交換器具も

車にあるんだね。笑

 
 
 
 
 
お陰で無事に車に乗れて!
お家にも帰れた!!おねがい


ありがたやー!!!
 
 
 
 
翌日のレッカーはキャンセルしました。
(翌日タイヤのパンクを修理してもらいました)
 
 
 
 
 
こ〜んな感じで、またまた
島人に助けて頂きましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
以前、通りすがりの島人に
エンストを直してもらった
こともありましたが
 
 
 
 
 
伊是名島の人(島人)は
ほんと優しいです!
 
 
 
 
いつも助けられておりますラブラブ
 
 
 
 
 
 

  人の温かさ溢れる伊是名島!

 

 

 

 
 
伊是名島の人は
 
マジで心優しく
 
 
温かいです〜照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊是名島にいると
 
なにか困ることがあっても
 
誰かが助けてくれるから
 
ものすごい安心感なんだよね〜
 
 
 
 
 
 
 
各分野で困ったときに
どうにか出来る人が
必ずいるものだから!
 
 
 
 
心強い!!!!
 
 
 
 
 
 
 
島では誰かがどうにかしてくれるから
 
どうにでもなるだろう!!
 
 
っていう
 
 
 
 
 
 
この世界に対する
 
無条件の安心感があります!!ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、やっぱ、
 
 
"繋がり"
 
"コミュニティ"
 
 
 
だから、だと思うんだよね〜
 
 
 
 
 
 
"みんな親戚!"
 
 
みたいな感覚だから!!
 
 
 
 
 
 
自然と誰かが助けてくれる。
 
 
 
 
 
 
 
日本本土だと(本州とか)
人に迷惑かけちゃいけない!
って強く教えられてくるから
 
 
 
 
人に頼ることは悪だとされてて
 
 
 
 
 
助け合うことさえ
やりにくい関係性だよね。。チーン
 
 
 
 
 
 
ま、その分、都会は
色んなものが売ってて
色んなサービスがあるから
お金を出せば解決できたりするよね。
 
 
便利さはピカイチ!!
 
 
 
 
 
 
 

 

伊是名島の陸ギタラ

 
 
 
 
「伊是名島は50年前の沖縄」
って言われてるくらい
(そんな沖縄本島とも違う??笑)
 
 
人の温かさを感じられる島です!
 
 
 
 
 
温か〜い人たちの繋がりを
体験してみたい方は
 
 
 
 
ぜひ、伊是名島に
遊びに来てみて下さいネ!
 
 
 
 
 
地元の人たちの温かさに
触れてくださいハート
 
 
 
 
 
 
 
 
山口リリーハイビスカス