沖縄・伊是名島に移住し

8歳息子と5歳娘をのびのび子育て中ですハート

 

 

新地球で子どもと遊ぶようにのびのび自由自在!
純度100%の私を生きる!!
暮らす環境、生き方、すべてを自分で創造する人生を!

 

自分と向き合い丸ごと愛して生きていく!
カウンセリング × ヒーリング 《自由の女神セッション🗽》
 

 

ゆめみる宝石初めましての方はこちらをご覧下さい

  山口リリーのプロフィール

 

ゆめみる宝石無料メール講座はこちら

  無料メール講座「自由の女神レッスン」

 
 
 
 

おはようございます!
山口リリーでっすハイビスカス




女の子のやることは
なんとも可愛くてたまらないですよね〜♡
 
 
 
 
 
 
花を摘んできて飾ってるマレイちゃん。
 
 


 
 
 
お花が大好き♡
 
 






今日は、焦りやムリすることについて。
 





日々の暮らしの中で、
 
 
★ ちょっとしたムリ
★ 焦りからくる行動
 
 
 
しちゃってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもがいると大人だけの生活とは

話が変わってくるよね。

 

 

 

 

 

大人なら簡単に進むことが

子どもといると時間もかかる。

 

 

 

 

 

 

子どもにとっては

 

 

・服を着ることも

・意思表示する表現をすることも

・ご飯を食べることも

・何もかもすべてが

 

 

 

 

楽しくてたまらない!

遊びの領域だから!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

出かけるのに靴を履くこと

だけでも遊びながら〜

めっちゃ時間がかかる!!

 

 

 

 

 

 

だからこそ、子連れのママ・パパは

 

 

焦りがち

 

だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 人との約束に遅れちゃう〜!!

★ ○○に間に合わせなきゃ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな "焦り" といつも共に暮らしていませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、そんな 焦り をいつも感じているなら

 

それは ムリ しちゃってる証拠。

 

 

 

 

 

 

 

 

この、焦り や ムリ すること。

 

それは何で起こっていると思いますか??

 

 

自分で自覚がありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見える現象だけじゃなく、

 

自分の心の中を掘り下げて見ていく

 

必要があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に問いかけてみて下さい。

 

 

 

Q 「私は何で焦ってるの??」

 

A 「○○が心配だから」

 

Q 「なぜ○○が心配なの?」

 

A 「○○だと○○になって○○だから」

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を俯瞰できるようになると

自分を客観視できるようになると

 

 

 

 

 

自分が焦っていることや

ムリしていることに

必ず気づけるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

焦りやムリしていることに気づいたら

自分に問いかけて

自分の想いを掘り下げてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

掘り下げていった先に

本当の原因があります。

 

 

 

 

 

 

 

私のセッションではここもしっかり

向き合っていただくので

変化がめっちゃ早いですウインクハート

 

 

 

 

とっとと変化したい方はお待ちしています!!

 

 

 近日、単発セッションも募集開始予定です!

メルマガで先行、その後にブログでお知らせしますので、

まずはぜひメルマガにご登録下さい♪

 

ラブレター メルマガ登録☆

 

 

 

 

沖縄・阿嘉島にて。

 

 

 

 

 

 

 

私の体験してきた、

 

 

 

焦らない、ムリしない方がいい理由!

 

焦らない、ムリしない方がうまいく理由!

 

 

 

をお伝えしたいと思いますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋で暮らしていたある日のエピソードです。

 

 

 

名古屋駅から新幹線で私の地元の山口県に

帰省する日がありました。

 

 

 

 

家族4人で、当時小さかった子どもたちとの移動。

まずしょっぱな家を出るところから

めっちゃ時間かかってて

スムーズにはいってなかった。

 

 

 

 

 

 

でも、焦ることなく、

子どもたちを焦らせることもなく

 

 

 

あくまでも

 

私たちのペースで

 

 

 

子どもたちとのやりとりや

目の前のことを楽しみながら

準備したり、出発して、出かける中で

 

 

 

 

 

全く予期してなかった、

ハッピーな出来事が起こりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、待っていたのが、

キティーちゃんの新幹線!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちも大興奮!!

 

 

 

 

 

こんな新幹線があることさえ知らなかったし

何も期待はしてなかったんだけど

 

なんかいつもラッキーなことが起こるんです!!!!

 

 

もし焦って急いでいたら出会えてなかった。

 

 

 

 

 

 

私たちのペース

自分たちのペース

 

で行動していると!

 

 

 

 

 

世界と調和していくんです!!

 

 

宇宙的ななんか見えない世界の

計らいが起こるんです!!

 

 

 

 

自分では予期しないようなことが

起こったりします!

 

 

 

 

 

 

 

こんな出来事を色々体験してきています。

 

 

例えば他にも、娘の保育園の入園式の時に

準備が遅れていたけど

私たちのペースで進むことで

結果、スムーズに車も駐車できたり ←都会は駐車も大変だよね

入園式の席も、私たちにとって、いい席に当たったり。

 

 

 

 

 

 

ほんと些細なことかもしれないけど

そんな予期せぬハッピーなことが

起こります!!

 

 

 

 

 

 

 

焦らず、ムリせず、

自分たちのペースで進むことでハート

 

 

 

 

 

 

 

 

母子の旅☆ラオスのビエンチャンにて

 

 

 

 

 

 

焦ったり、ムリしたりすることは

 

めちゃくちゃエネルギーの 浪費 しちゃってます!!

 

 

 

 

 

 

 

自分で感じますか?

 

めっちゃエネルギーも消耗してるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

世界とも調和していかない!!

 

 

 

 

 

 

だから、イライラするだけで

なんか物事がうまくは進まない。。

 

 

 

 

 

 

 

子持ちのママ・パパこそ

 

自分たちのペースを創って!!!

 

 

 

 

社会や何かに合わせるんじゃなく

 

自分たちのペース、

 

子どもたちと共なる暮らしのペースを

 

創るんだハート

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはいつも教えてくれているよ!!ウインク

 

 

 

 

 

 

社会や何かに合わせることじゃなく

 

目の前のことを最高に楽しむこと、

 

味わい尽くすことを!!

 

 

 

 

 

 

母子の旅☆タイのバンコクで囲まれるマレイちゃん♡

世界中みんな小さな子ども大好きだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、最高に可愛い子ども達との暮らしを

 

自分たちのペースで楽しんで

 

予期せぬハッピーな出来事も楽しんでハート

 

 

 

 

 

あなただけの人生を最高に満喫して

 

生きていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

山口リリーハイビスカス

 

 

 

 

 

 

流れ星 ぜひあなたに読んで欲しい!山口リリーのブログ記事一覧

 

 

 

無料メール講座『自由の女神レッスン』配信中!


 


あなたがあなたらしく、本当に幸せに生きるためには
まずは自分自身を深く知ることが絶対に必要です!

 

何が好きで、何が嫌いで、
どんな方向に向かっていきたいと思っているのか?
本当の望みは何なのか?

 

自己理解を深めていくことが重要です。


自己理解を深めることであなた好みの世界を
創っていくことが出来ます♡


まずは、このメール講座で
自分としっかり向き合うことを始めましょう!
ウインク


 

〈自由の女神レッスン内容 〉
 

Day1  自分と向き合う目的

Day2  自分の感情を受け止めて、丸ごと自分を愛そう♡

Day3  自分の好き嫌いを知ろう!

Day4  自分の感覚に従って生きよう!

Day5  依存や崇拝から抜け出そう!

Day6  自分の思い込み(ビリーフ)に気づき、明確化し受け止めながら進んでいこう!

Day7  地球は遊園地!あなただけの人生をめいっぱい楽しもう!!



スペシャルプレゼント・ワークブックつきハート



ワークブックをプレゼントプレゼント

各レッスンごとのワークで
しっかり自分と向き合い進んでいけるようになります。

各レッスンごとの動画付きです!



ご登録はこちらから
↓↓