今日は晴天だなぁ〜
と思ってたら、
 
 
 
海で一人で写真を撮影中に
大雨が降ってきて傘
びちょびちょ!ズル濡れになりました笑い泣き
 
 
 
 
この後、大雨になった〜!!
 
 
 
 
 
カメラを守るためにカメラ
必死で機材を抱き抱え
大雨の中ズブ濡れになりながら
この格好で必死で海辺を一人走る〜♪バレエ
 
 
 
 
そんな楽しい(?)島暮らし。
沖縄・伊是名島から山口リリーですハイビスカス
こんばんは!!
 
 
 
 
 
旦那さんには、
「これから雨降るよ〜♪」
と言われておきながら、
 
 
やりたい事をするためには
全く人の言うことを気にしないので、笑
(人の言うことを聞かないので)
こんなことによくなります!!笑
 
 
 
 
まぁ、気にしません!!照れ
 
楽しい日々です♡
 
 
自撮りと、自分を使った作品作りを
研究中です!カメラウインク
 
 
 
 
 
こちらはお庭で撮影♡
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
『体の不調はあなたの宝物』
 
についてです!赤薔薇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は今の暮らしでは、
「ムリをしない暮らし方」
を実践しています。
 
 
 
 
 
 
体が疲れた時も、
心が疲れた時も、
とことん休む!!
寝まくる!!
 
これを意識しています。
 
 
 
 
 
 
 
病気や体の不調の原因は、ほぼ
ムリしたことからくるストレスです!
 
 
 
 
 
私達はめちゃくちゃムリしやすい生き物です!!
(ですよね!?)
我ら日本人は、特に
頑張りすぎてしまう人達なので
気付けばすぐにムリしてしまいがちです。。
 
 
 
 
仕事でムリして
人間関係でムリして
小さな我慢を溜め込んでしまいがちです。
 
 
 
 
 
その小さな積み重ねが
体の不調に繋がっていきます。
 
 
 
 
 
「このくらい大丈夫だろう〜」と思っても
心と体は泣いていて
悲鳴をあげ始めます〜!!
 
 
 
 
 
そうなる前に、日々の暮らしの中で
 
『ムリしない暮らし方』
 
とても重要です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も以前はムリしまくっていました。
体は悲鳴をあげていても気付かないくらいでした!!
20代の頃は、胃が痛くなっていたのですが、
実は痛くなっていることさえ
気付きませんでした!
たびたび激痛が走るのに
「何かおかしいなぁ〜」とちょっと思うくらいで
全く体を見つめてあげられず
気のせいだと思い込んでいました!笑
 
 
 
 
 
 
そして、
「胃が痛くなりやすいタイプ」
 
とか思っていましたね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな人いませんか?
自分は◯◯が痛くなりやすいタイプだと
思い込んでいる、当時の私のような人。
 
 
 
 
 
 
それ、心と体が悲鳴をあげています!!!
ムリしまくってる証拠です!!
ただちに、気付いてあげて下さい!!!
 
 
 
 
 
 
体が痛みという方法で教えてくれてるんです。
でも、それさえ気付かない。。
気付けない状態です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体の不調は、
大切な大切なメッセージです!!
 
 
 
 
 
 
あなたの上司の言うことより
(作られた)神様の言うことより
有名な霊能者のお告げより
一番に重要なモノです!!
(←自立した人には自分の感覚以外のモノはいりません!)
 
 
 
 
 
 
 
『体』という素晴らしい機能を持つ私達の乗り物は、
いつも最高の働きをしてくれています!
 
 
 
 
 
 
痛みという形であなたに大切なメッセージを
伝えてくれています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か症状が出た場合も
その症状を消そう消そうと
消し去ろうばかりしないで下さい!!
 
 
 
 
 
 
多くの人は不調になると病院に行き
医師に診てもらい、
症状を消すための薬を飲みます。
 
 
 
 
 
本当は、医師よりも、
あなたはあなたの体のことを
よく理解している必要があります!!
 
 
 
 
見ず知らずの誰かに
あなたの体を委ねるのではなく
あなたはあなたの体の一番の理解者で
いてあげて下さいピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
その症状は、あなたの体のために必要があって出ているものです!
 
 
 
 
それを薬で抑えて消し去ろうとしても
根本的な解決には絶対になりません!
(そして薬には必ず副作用があります)
 
 
 
 
 
あなたの体の素晴らしい機能が働いてくれて
その症状を出しています。
不要なモノではありません。
 
 
 
 
 
 
 
体の不調が出た時は、ぜひ、
あなたの根本的な部分と向き合って下さいハート
 
 
 
 
 
 
その病気、その不調が何よりの
 
あなたの宝物です!!
 
 
 
 
 
 
 
大切に大切に向き合って下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心と体にムリしない暮らしをすることが
心豊かな暮らしのためには
必須ですハート
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、
 
体が疲れた時も
心が疲れた時も
とことん休む!!
寝まくる!!
 
 
 
これを意識して下さいねハート
 
 
 
 
 
 
 
山口リリーハイビスカス
 
 
 
 
 
click
↓↓↓
 
 
 
ブログ更新情報をお届け♡
山口リリー公式LINE@
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 

 山口リリーの提供中のサービス

 

 

 

 

 

リトリートについて☆

 

 

 

 

 

オンラインセッションについて

 

 

 

 

 

 

写真撮影について☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のSNSのサイトをまとめました!

ぜひフォローしてねんハート

 

 

山口リリーSNSまとめ☆