ずっと、「TVは悪だ!」としてきたワタシ




TVからは悪影響が多い!


マスコミに操られる!


国に(大きな勢力に)操られるだけ!


と思ってきた。




結婚しても、子どもが産まれても、ウチでTVを見ることは全くなかった。




しいてTVを付けるのは、カツくん(旦那さん)の観る サッカー観戦くらい。




今回の妊娠してから、TVをつけてることが増えた。


悪阻で気持ち悪かったとき、助かったし~。


気持ち悪くて寝てて、でも気を紛らわせたくて、TVみて気が和らいだ。


ウチにはなかったDVDレコーダーを買って、アニメも撮り溜めして、優くんも見るようになった。


見ててくれると、ラク!!!


ずっと自然派の知識からか、

「TVを見ると創造性がなくなる」

と思って、アニメも、NHKのおかあさんといっしょとかも、全く見せてなかったけどー。


今では私も一緒に、めっちゃ見てる!


意外とアニメも面白くって


学生時代とかも、あまりアニメとかハマることがなかった私だったけど。


なかなかイメージや夢が広がったりして、楽しい♡





「ご自愛」研究室長の小原綾子さんのブログにもあった!





ダウンダウンダウンダウンダウンダウン



わたし、息子が小さいころ、
絶対に見せてはいけないモノリスト
の上位に、
「クレヨンしんちゃん」を入れてたんです。


理由は、
あんなにも下劣なモノを見せたら、息子が下劣な人間になってしまう」という事だったのですよ。笑

そんな考えも、
ご自愛活動をはじめたらすっかり消えて行きました。

たかだか クレヨンしんちゃんで大袈裟な!!って思われるかもしれないのですけど笑、
当時のわたしは、
もうそれくらい神経質な子育てをしていたのですよ。。笑

3.11の直後の出産という事もあって、
放射脳ママでもありましたしね。





クレヨンしんちゃん!

いやー、絶対見せちゃダメでしょーって私も思ってたなぁ~。

クレヨンしんちゃんに限らず、アニメ全般、TV全般だったけどね~。




あれっ??わたし、いつから変わったんだー???
(2015.3月にシータヒーリングを学んで&今回の妊娠したってのが大きいです)







前はTVに価値を全くおいてないから、ウチのTVも小さいサイズだけど、最近では、「もっとデカイTVが欲しいな♡」と思ってる


やっぱよく、見えないもーん!!(笑)


スポーツ観戦なんて特に!やっぱデッカいTVでしょー♡



最近は産後でウチでのんびりしてるので、時々お昼の「ヒルサンデス」を見てます。



最近ひそかに好きなのが、「ファッションコーデ」と、「ダンナさんに会わせて♡」のコーナー。


ワクワクして面白いー!!


こういう感覚も、前とは変わったー!


前だったら、そんなつまらないことに、時間を費やしてたらバカでしょって思ってたし。


マスコミの思うツボにはまってたまるか!って思ってた。



でも今では、


ムダなこと(今まで私がムダだと思ってきたこと)


これが とっても大事だって


分かってきたこの頃


ただただ 私の楽しいこと、ワクワクすることをやる!!


最近は そんな生き方を始めていま~す


{63456895-5BBA-4E7D-882B-BC5E67501E6E}
ティッシュでボールの玉をたくさん作ったよー♡



子どもは大人から見たら「ムダなこと」を

沢山やるよね~。


でも、ホント!!!子どもは凄いと思う


ただただ夢中に、楽しいことだけ、ワクワクすることだけを、

純粋にやっている



(嫌なこと、面白くないことはやらないもん!!!)



ホント見習おう