Happyちゃんの今日のLINEメッセージが送られてきた~


『人生の目的は喜びだ!!!!!!!!!!』




Happyちゃんの記事より
↓↓↓


エイブラハムに出会い、目を覚ましてもらうことに。





人生の目的は喜びだ!!!!!!!!!!






.......



まじか!!!!!(◎_◎;)








力強いその言葉は



なんどもなんども本の中に登場しました。




なんどもなんども読み返しました。





”喜び”がもしも人生の目的なんだったら、わたし、、、全然違うことしてたんですけど...





ということでやってみました。



”全てを喜びがゴール設定で選択していく”実験。





わたしね、薬局に行くのが好きなんですよ。
そこに並んでるコスメを眺めるのが好きで。
↑買うんじゃなくて眺めるのがなぜか好き。


人か見ればきっとめっちゃ意味不明で、無駄な行動。


以前だったら、こんなことに時間を使うなんて人生になにもメリットがない!そんな無駄なことしてちゃダメ!


ってなってたんですが



喜びが目的でっせー



と言われたならば、わたしにとってはそれが喜びで、目的達成できる内容だったんです。



1時間とか平気でお店ん中ウロウロしたりします。



本屋と電化製品屋さんにも良く行くようになりました。
漫喫にも。


安室ちゃんのLIVEDVDを思いっきり擦切れるぐらい鑑賞したり。
今の時期だったら公園のベンチで桜眺めることも喜びですね。





成果につながるか、評価を得られるか
形になるか





これに拘り続ける生き方から



「大いなる無駄」という名の自分の喜びを追求する生き方。




........そんな風に遊び始めたら
いつの間にか、こうなっちゃっただけです。










”全てを喜びがゴール設定で選択していく”実験。

これこれ~ラブラブラブラブラブラブ


これ、私もやってみよ~~


ってか今、それをやっている感じ。始めてる感じ。



昨日のアロマトリートメントも、

「産まれたばっかの赤ちゃんいるし、授乳しないといけないから、60分で我慢しとくかなぁー?」

と頭で考えたけど、

「やっぱり 90分間しっかり癒されたい~~60分だと、多分あたし不完全燃焼!!90分だと終わった時に絶対 喜びと満足感でいっぱいだと思う~



と思って、90分間を選択!!!


そしたら、まれいちゃんも起きることなく、(起きても抱っこすれば寝てたらしい)
カツくんも(旦那さん)困ることなく、
カツくんも、まれいちゃんとの時間を楽しめて幸せだったみたいだし、
(抱っこしてるだけで幸せを感じるって言ってた)

私はゆっくり癒されて

とっても素敵な時間となりました~~



全てを喜びがゴール設定で選択していく!!


よーし!!これ、続けてみよう~



{681ECE87-DE70-40A3-8C7A-097C99BF4F93}
右) 優くんと、左) 茉怜ちゃん♡