あなたは病気です


ストレスをかかえています


病院で診療を受けるべきです




そんな言葉を聞いて


ホッとするなんて


まるでそれが、求めてた言葉だったかのように


そういう振る舞いをするだなんて



それが正義かのような


それが、正しいのだよと


世の中がフォローするだなんて




なんて奇妙で



薄気味悪い現実




みんなそれぞれストレスを抱えるだろう


そりゃあ人生順風満帆になんて


いかないこともあるだろう


でも



でもさ



うまくいかないからって




病気だから仕方のないことだと



だからその場から逃げてしまっていいのだろうか



それじゃあ



自分で立ち上がることすら



そのうち忘れちゃうんじゃない?



そうしたら誰が



誰が愛してくれるのかな


誰を愛していけるのかな



私は


ちゃんと立ちたい


そして愛するべき誰かを


自分で見つけたい



だって



それこそが人生でしょ?



誰かに価値を決めてもらって


それでいいのだと


妥協する人生なんて



馬鹿馬鹿しい