一分一秒


深く深く



浅く浅く



私が泣いたって


笑ったって



お金持ちでも



貧乏でも



皆平等に



取られて行く



取られて行く?



まるで



なくなってしまうような言い方



過ぎてゆく?



まるでもう会えないかのような



摩訶不思議で



不透明で



一生会えない存在




時は金なり




なんて人は言うけど




本当にそうかな?




あの時の私は確かに泣いてた



そしてあの頃は



笑ってばかりだった




別になくなったりはしないし




今もあの時の私は



変わらず泣いていて




あの頃は笑っているだろう




それをお金になんて出来ないし




強いて言うなら




記憶になった




思い出が一つ



「増えた」



なんじゃないかな




取り戻せない恐怖と戦うよりは



私は


思い出を大切に



胸に抱いて



明日も生きていきたい