でも

だけど

なんか、、

こんな言葉ばかり浮かんできていた

子供がいるから??

結婚してるから??

恋人と離れたくないから

人見知りだから

時代が違うから

時間がないから

女だから

男だから

よく聞いてきた言葉


そしてある時言われた言葉

『出来ないんじゃなくて

やらない理由を探してるんでしょ??』


そうだった

私は今まで

出来ないのではない

やらない理由を探してばかりいた

そしてまた繰り返す

やりたいことが見つからない、、

漠然とした不安、、

このままでいいのかなと

そうではなかった

私は今の今まで

やらない理由を探してばかりいた

理由はきっと

出来なかった時に恥ずかしいから

失敗するのが怖いから

でも思ったよ


一体何が怖いのかと

知らない事をする人間に

失敗しないことなどあり得るのかと


失敗しても

やりたいことがみつからなくても

いいのではないかと

だって

好きなことを

今やるべき事を

言い訳せずにやり続けていれば

いつかそれが私の力となり

歩む道しるべになるのかも

大金を稼がなくても

時代を動かさなくても

それでもいい

シンプルに

やりたいか、、やりたくないか

そんな単純な事に気づいてしまった今

私の世界はやっと前進した