何事もなかったように過ごして

まるで過去の自分なんて

存在しなかったかのように

今の私を上塗りしている

きっと今の私しか知らない人は

過去に居た

怪物のような私の事なんて

微塵も想像できないであろう


私は過去の自分を

ある日無理やり封印した

乗り越えず

上塗りした

隠して

逃げ回って


まるでなかったかのように

振る舞っているだけだった

だからかな、、

たまに過去に引き込まれる

あの悪魔のような私が

時々顔を見せる

『なかったようになんて出来ない』と

『あなたはなにも変わっていない』と、、

そしてまた蓋をして

私を維持しているだけ


でも

それより受け入れようと決めた

過去の

本当は傷だらけで孤独な私を

抱き締めてあげよう

寂しかったね

よく頑張って生きてくれた

ありがとうと

そして

上塗りではなく

そんな私も確かに居たと認めよう

愛してあげよう

過去の自分が居たから

今の私がいるのだから

受け入れて

前に進もう

そんな自分も

今では愛らしく

感じたりするかも