こんにちは
最近は本当に色々あり
毎日が学びです
新しいことばかりで、要領悪く不器用だから
何事もうまく出来ずに空回りばかりで
悔しくて…負けず嫌いな私は
自己評価不安状態になりました
(自己評価不安状態とは…
人は、心の問題の奥に色んな欲求が隠されているのです!
その欲求が満たされないと、自分の評価を自分で
認める事が出来なくなり心や感情が落ち着かない
状態になるのです)
毎日現実と自分との戦いでした。
でも今は、壁を乗り越えて
スッキリです![]()
意外に私は単純なところもあるんです
でも壁があるからこそ成長できる
悩んでいる時には、そうは思えないけど![]()
それでは
今日の言葉
一日だけ幸せでいたいならば床屋に行け
一週間だけ幸せでいたいなら車買え
一カ月だけ幸せでいたいなら結婚をしろ
一年だけ幸せでいたいなら家を買え
一生幸せでいたいなら正直でいることだ
出典、、、西洋の諺
これを見た時
んッ?て思ったけど
深く考えたら
納得するなーッて思いました





